『MTG』コンスピラシー:王位争奪イベント!神田店との連動企画も! | MINT横浜店のブログ

MINT横浜店のブログ

ミント横浜店はあなたの身近なトレーディングカード(トレカ)・スポーツカードショップです!

皆さまこんにちは。進化させたギャラ〇スが6匹中4匹たつまきで絶句している、横浜店スタッフのSです。




コンスピラシーイベントのお知らせ


いよいよ発売が迫ってきた「コンスピラシー:王位争奪」。

収録内容も良く、前作から更に楽しく&遊びやすく進化したメカニズムにはわくわくしちゃいますね。

当店ではそんなコンスピラシー:王位争奪のイベントを多数開催しちゃいます!

&MINT神田店も9/3(土)にイベントを開催致しますので、ちょっとした連動対抗イベントをやっちゃいますよ!


まずは当店のイベントをおさらい↓




・8/27(土)

「コンスピラシー:王位奪還」発売記念ブースタードラフト

時間:13:00~(ピックのちデッキ作成後、多人数2回戦を予定)

定員:32名   参加費:¥1200(パック代込、取りきり)

 
 

特別なキットを用いたコンスピラシードラフトとなります。

キット内容など、続報は公式サイトでチェックですよ!
 

またコンスピラシーを用いたドラフトは8/26の発売日から9/16カラデシュプレリリース前までの

8/26、9/2、9/9、9/16、9/23 FNMのサイドイベント(19:00~ 4名以上で開催 \1200‐取りきりパック代込)

9/3、9/10、9/17 土曜王位争奪ドラフト(13:00~ 4名以上で開催 \1200‐取りきりパック代込)

計9回ほど開催予定です!

一風変わったパーティーゲーム的な遊び方ができるカジュアルマジックとなりますので、

興味がございましたら初心者から玄人まで是非ご参加下さいませ!

王位奪還の名のもとに、普段体験できない戦いがございますよ!



そして神田店イベントの詳細はコチラ!


MINT神田店主催
「コンスピラシー:王位争奪」発売記念 コンスピラシーを楽しむ会
9/3(土)
■会場
千代田区ふれあい会館
(神田須田町2-17)

■時間
14:00~19:00
■参加費
お一人様500円+ドラフト参加毎にパック代1,000円
■定員
30名様

☆神田店イベントはフライト式!☆
イベント時間内だったら何度でも遊べます!
希望者が集まり次第、どんどんドラフトを楽しんでください!

☆色々な遊び方をご用意しております!☆
コンスピラシーといえば多人数戦!
4~8人程度の人数でのドラフト、1or2回戦のゲームといった
コンスピラシー的にオーソドックスな遊び方が基本になりますが、
神田店では基本スタイル、2on2取り切り、2on2順位取りの3パターンで遊べます!

[基本スタイル]→
4~8人程の人数でコンスピラシードラフトをします。
ドラフトが終わったらデッキ構築、人数が多ければ2テーブルに分けて2回戦!
ピックしたカードは全て取り切りです。欲しいカードをピックしつつゲームを楽しんでください!

[2on2]→
・2人ずつの2チームに分けて、チームごとに交互に並ぶように座ってドラフトをします。
・相手チームのプレイヤー2人が「対戦相手」です。
・ピックしたカードはそのプレイヤーのみ使えます。チーム内でカードの交換はできません。
・ゲーム中メンバー2人とも敗北したチームの負けです。最後まで残っていたプレイヤーのいるチームの勝ち!
・カードの順位取りを選んでいた場合、勝利チーム2枚、敗北チーム2枚の順でピックになります。

※神田店のコンスピラシードラフトはゲームの制限時間を60分とさせて頂きます。
※制限時間で決着がつかなかった場合、各プレイヤー追加の1ターンをプレイし、最終的に「統治者」だったプレイヤーの勝利とします。
※「統治者」がいなかった場合、そのゲームは引き分けです。

☆神田店のコンスピラシーイベントはお昼過ぎから!☆
14時から19時まで、来たい時に来て遊びたいだけ遊んでください!

☆手ぶらでOK!サプライご用意致します!☆
参加費と引き換えに50枚入りスリーブを1セットプレゼント!
そのままイベントで使って頂いて構いません。
土地カードもMINT神田店でご用意しますので、手ぶらで来ても大丈夫!
もちろん、お気に入りのサプライや土地カードをお持込頂くのも大歓迎です!

☆ドラフト以外も遊んでいってください!☆
コンスピラシーに限らず、色々な遊び方で楽しんでください!
スタンダード、モダン、レガシー、統率者などなど、空いてるテーブルでどんどん遊んでください!
目前に迫っているGP京都向けに、チームシールドなんていうのもいいですね!
ご要望があればチームシールド用のパックをご用意致します。
上記含め、何かご要望があれば神田店のマツムラまでお申し付けください!



神田店vs横浜店!店舗対抗!

8/27(土)横浜店開催イベントと9/3(土)神田店主催イベントで、2勢力のポイントレースを開催!
マルチェッサ派の神田店vs横浜店のアドリアナ派に分れての勝負!
イベント当日、ご参加の皆様はアドリアナ派かマルチェッサ派に分れて頂きます。

キャラクターが良くわからないぞ?という方は公式に投稿されている公布文をお読みいただけますとある程度の世界観が分かると思います。


マルチェッサ女王による公布はコチラ!

http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/0017349/ #


護衛隊長アドリアナによる公布はコチラ!

http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/0017354/ #


ドラフト毎に勝利したプレイヤーがどちらの派閥か記録します。
2店舗でのイベントの結果を総合し、より多くドラフトを制した派閥の勝利!
勝利した派閥の店舗では、王位争奪成功記念のセールを予定!!!
お気に入りの方の店舗を応援するもよし、自分が好きなキャラクターに付くもよし。
どんどん遊んでセールも狙っちゃいましょう!

両店舗とも、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
「コンスピラシー:王位争奪」はぜひMINTでお楽しみください!!!