{10482C39-6533-48B0-B6B9-56E5155AC3C9:01}


こんにちは。店長です。

先日購入したスキ鋏が届きました!!

やっぱり新しい鋏はテンション上がりますね~


{CBF0EC6B-C39A-4090-AB93-17042CF3A890:01}

今回購入したスキ鋏を含めボクが持っているスキ鋏です。

上から50目、40目、30目となります。

目の数が少ない程ザクザク切れ、目の数が多くなると切れる量は少なくなりますが、良いラインが出るようになります。

一般的なトリマーは40目のスキ鋏を使いますが、より良い仕上がりを求めて今回50目のスキ鋏を思いきって購入しました。

やっぱり職人は良い道具にこだわってなんぼでしょう!!


さて、そんな鋏自慢は置いといて今回はプードルのシェリーちゃんをご紹介。


{04770DE9-01DB-4113-A981-AB2494079F7B:01}

口元と頭はふんわり目に。

身体は3mmバリカンで短く。

足先は第一関節まで剃り隠しバリカン仕様に。

手足はふんわりブーツカット。

{886D4588-928B-4067-B252-E8E6E6BCB73F:01}

手足の毛を長めにしてゴージャスブーツカットにしてもオシャレだと思いますよ~