「捜査官」

ぐっとくるかっこよさ。

「救命士」

ぞくっとくるかっこよさ。

「遣隋使」

よく分からないがなんかかっこいい。

「トリマー」

…。

悪くない。

悪くは、ない。

確かに職業トリマーと言うと感心されることが多いが捜査官の響きのかっこよさには叶わない。

カタカナだからかな、と。

横文字だからかな、と。

そんな時、テレビで放送されていたのがその名も

「空師」

高さ20mを超す高い木に登り伐採する職人。


いやいやいやいや。

ちょいちょいちょいちょい。

いくら高いからって空はかっこ良すぎじゃないか?

いくらなんでもそれは無理矢理言い過…






頂きましたぁあああああああ!!!

これこれこれこれ!こういうのこういうの~!!

そっか~、うかつだった~。

「師」ってつけときゃとりあえずかっこよくなるんだわ。

私も犬業界の端くれではありますが、トリマーで10年してれば立派なベテラン!

私もそろそろこの業界に物申していいんじゃないか、と。

革命起こしちゃうか、と。

草分け的存在とか言われちゃうか、と。

多々良の中心で改名を叫ぶ!!!

その名もーーーーーーー!!!






「犬師」!!!!!





わかってる、うん。

大丈夫大丈夫。

オーケー。オーケー。

今もう北は北海道、南は沖縄まで全国津々浦々、全トリマーのブーイングが聞こえた。

でもね。

言った私が1番びっくりしてんだから。

もう脳裏によぎったの完全にこんなんでしたから。

photo:01



強そう…

見てあの犬の目。

完全に「スナイパーの目」ですし。

もう「何か」を見つけた目してますし。

怖い怖い。

可憐さや繊細さや愛しさと切なさと心強さみたいなのが全然なかった。

皆無だった。

もっとこう聞いた物があっと驚くような、それでいてどこか懐かしい古きよき日本のような侘び寂びを感じつつモダンで…


って人が真剣に考えているときの私のマグカップのピグミットの顔ね。

photo:02



…腹立つわぁ(笑)




そんな多々良の犬師が本日ご紹介するのはこちら!!


photo:03



ワンコのお洒落は首輪から!

新色もぞくぞく入荷してますよ[みんな:01]

photo:04



お気に入りの一本を愛犬へのプレゼントに…[みんな:02]

多々良の犬師が皆様のお越しをお待ちしております。


photo:05



いい目してるわぁ…