桜も散り、いよいよ春本番


ぶらぶら散歩していたら

『ホーホケキョ』

と、うぐいすが鳴いている。


(うぐいすかあ…春だなあ) と思いながら口笛で

「ホーホケキョ」

と鳴いてみる。


するとまた

『ホーホケキョ』  (お!鳴き返した!)

と思い私もまた鳴き返す。


何度か繰り返し、どこにうぐいすがいるんだろうと辺りを見渡すと…






知らないおじさんが口笛吹いてただけだったっていう…




いやー、恥ずかしかった(笑)

競歩並の早歩きでその場を立ち去りましたね!

振り返ると急にもう一羽のうぐいすがどっかいっちゃったものだから、おじさんすごいキョロキョロしてるし…

前よりいい声で鳴いてるし……

私もまさかこの歳になって知らないおじさんとうぐいす語で愛を語り合うとは思ってもみなかったですね。

店長に話したら爆笑しながら

「バカじゃないの!」

って三回言われたんで、これは記事に出来るなと(笑)

皆さんもホーホケキョと聞こえたら、うぐいすの正体がおじさんじゃないかしっかり確認してから口笛吹きましょう。←「そんなことしないよ!by店長」



ミンティの看板犬ナンちゃん

photo:01

フワフワ長い手足が特徴でした。

カットの持ちもいいしスタイルも可愛い[みんな:01]

カット時間も短いのでずっとこのスタイルにしていました。


でも後輩の練習のためにバッサリ手足カットしました!

シーズーやマルチーズの毛は、ブローを入れてもきれいに立たないのでカットにより技術を要し練習に最適。


シャンプー前

photo:02

毛はまた伸びますからね!

でも少し名残り惜しいな[みんな:02]

さーて、綺麗にカット出来たかな?



カット後

photo:03

可愛いー!!

なんか新鮮!

身体も一回り小さくなって幼くなりました[みんな:03]

photo:10

カットはまだまだ修正が入りましたが、これからみんなにはナンちゃんでしっかり勉強してもらいます[みんな:04]

photo:08

お顔はいつも通りボブスタイル。 でも春なので短めです。

翌日のナンちゃん

photo:07

カット後に綺麗なのは当たり前ですが、翌日や数日後にカットがどうなるか…

あの場所に癖が出るな~とか、あそこが切れてないな~とか。

次のカットではそこを修正し、よりカットが長持ちするように工夫します。

トリミングは奥が深い!!

photo:09

ミンティドッグ