店長との雑談

痩せるためには走るのが1番という話になったんですが、走るのは嫌なのでウォーキングをするという私に

店長「走るのキツイだろ?」

私「はい」

店長「歩くよりも走る方が疲れるし辛いだろ?」

私「はい」

店長「そういうことだよ」

私「・・・」

この時の店長を論破させる言葉が今だに見つからないので絶賛募集中!!(松ヶ枝餅を頬張りつつ)

追伸:これを観なさいと店長に言われたNHKの番組のタイトルが『病の起源~糖尿病~』だったので、ついにメンタル面を攻めてきやがった!とビクビクしてます。



さて、今回ご紹介は初めましてのラム君[みんな:02]

生まれて初めてのドキドキのトリミング[みんな:03]

仔犬は突然動いたりするので神経を集中させます。

ブロー後

photo:01

ブローはいやんばかんの騒がしさでしたけどカットはお利口でしたよ~[みんな:02]

photo:02

ラム君はクセは強くないですが、まだまだ仔犬の毛でとっても柔らかい!

すぐにペシャンとなるのでラインは出さずに仕上げてます。

新年度で新しく仔犬を飼われる方も多いと思います。

仔犬のうちはトリミングに慣れる事が重要!

仔犬の毛質は成犬とは異なるので、こんなカットにしたい…などは半年以降トリミングに慣れてからがいいですね(^ω^)

ラム君の成長が楽しみだな[みんな:04]

ミンティドッグ