見つめられながら…☆ | しゅなぱぱのPhoto Life

しゅなぱぱのPhoto Life

2010年5月の開設以来たくさんの方のご訪問、読者登録ありがとうございます。
シュナとB級グルメブログのはずが、気がつけばPhotoブログに…
「自分らしく」、感じるままに最高の一瞬を残していきたい。
2013年3月:タイトル変更してリニューアルスタートです!

いい天気だったんで、久しぶりにチャリ自転車で出かけます。

しばらく間あいてたんで、とりあえず10キロくらいでいけるとこを探した結果、目に付いたのは「大阪城」or「万博公園」(^^)

多少の坂道を覚悟しつつ、「万博公園」に決定!!

で…自転車を漕ぐことほぼ40分。意外に近かった太陽の塔太陽の塔
$しゅなぱぱの関西単身Life
しゅなぱぱ、初めて見ます。でかい!!&なんか恐い叫び

目からレーザー光線でもあびせられそうです(笑)

イメージは「20世紀少年」ですね(^^;

ここは今から40年前、大勢の人たちで賑わった場所。日本の高度経済成長のシンボルみたいなところですよね。当時を想像し、震災を乗り越えようと頑張ってる今を考えると、ちょっと感慨深くなっちゃいました(^^;

そんな事を考えながら、日本庭園の前で行われてたローズフェスタバラ
$しゅなぱぱの関西単身Life

マクロレンズでの花のカメラを楽しみつつ…
$しゅなぱぱの関西単身Life

やっぱり、ビール(笑)
$しゅなぱぱの関西単身Life

バラの写真はまたあらためてご紹介しますねニコニコ

話は前後しますが、万博公園の横で震災チャリティーイベントやってました。
それも、大阪ラーメンイベントドキドキ
$しゅなぱぱの関西単身Life

こっちきてから、あんまりラーメン食べてないんですよね~。美味しい店知らないし(^^;
ちなみにしゅなぱぱ、こってり豚骨系が基本です(^^)

ちなみにこのイベント、どの店でも一杯500円で、そのうちの一部が義援金に寄付されるそうです。
$しゅなぱぱの関西単身Life

数ある中からチョイスしたのは箕面にある「大名ラーメン」
理由は①豚骨ベース②トロットロチャーシューがウリ③一番列が長かった…ってだけですが。

でも…うまそううまそー
今日はイベントメニューでとんこつと節系のダブルスープだそうです。
臭みの少ない豚骨スープで、こってりだけど意外にあっさり??
でも、いやみなく美味しく食べれました♪
$しゅなぱぱの関西単身Life
自慢のチャーシューも納得ビックリマーク
美味しかったです(^^)

今度は、お店の方に…と思いつつも、箕面がどこにあって、どうやっていくのかすらわかってません(笑)
$しゅなぱぱの関西単身Life

太陽の塔太陽の塔に見つめられながら、晴天のもとでのラーメンラーメンもいいですね(笑)
早く、関西のラーメン屋さん、開拓しなきゃ!!
大阪近郊の方、おすすめのラーメン屋さん教えて下さ~いよろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね