NorthJanuaryReunionその3 | MINTのブログ

MINTのブログ

徒然なるままに…一応、勝手ながら、中性十弐弦歌歌いMINTのオフィシャルブログです!

その1では、
新しい取り組みのうちが担当したものを紹介しましたが、
他にも、三陸鉄道の電車の中でライブを行うフェスティバルトレインなる企画や仮設住宅の公民館でのライブなど
前回より、地域に密着した企画になった気がします。
前回は、移動時間が多く、なかなか、地元の方々と交流する時間が持ちづらい方々もいたりで今回は時間に余裕があるスケジュールだったように思います。


前置きが長くなっちゃいましたが、
今回はReunion…再会です。


昨年、お世話になった方々や知り合った方々との再会






まずは、大船渡で一番有名な高校生
鉄道マニアの陸くん。
昨年は中学生でした。
昨年、盛駅前ステージでMCを担当していた松本佳奈さんのお手伝いをしてくれた彼
得意の電車の車内アナウンスの真似等は聞けなかったけど。忙しい合間をみて顔を出してくれたのです。

そして、金野さん
今回も企画段階からいろいろと影ながらお世話になっているお方
今回はご出演も


来年も出演しましょ♪



赤崎さん
昨年、盛駅前、屋台村ステージでPAをお手伝いしていただいた赤崎さん

その後、Facebookでうちを見つけてくれて、ノースジャーニーにから帰り、実際何ができたのか?悩んでいたら、赤崎さんが「見て聞いたことありのままを東北の現状を、ライブとかで伝えて欲しい」とアドバイスをいただきました。
うちが再会したかった方のひとりでした。



エアギターの名手、高木係長っ!


盛駅では、昨年も今回もお世話になりました。

http://pub.ne.jp/fureai_sakari/?daily_id=20131107
高木係長のいるふれあい待合室のHPにて
ノースジャーニーリユニヨンの記事が


写真撮り忘れちゃったんですが、
屋台村の美味しいお寿司の山福の、大将、お母さん。
ゆめんちゅの佐藤さん
三陸鉄道盛駅の皆様

皆さん、「あなたが忘れても、わたしたちは覚えているよ」とうちをみて声をかけてくれました!…そんなに目立つ?(笑)




ミュージシャンでは、陸前高田のまっとくん
去年ちょろっと話をしただけでしたが、覚えていてくれました。


うちも、忘れないでいますよ
大船渡のステキな人たち
そして、見た街の風景も

見てきたことを伝えていくことしか、できないけど