爪とぎとまたたびの粉 | ミントとラムネのお気楽ねこ日記

爪とぎとまたたびの粉

あまりにもボロボロになっていたので、爪とぎを交換しました。


我が家の爪とぎは2種類。


1つはお買い得品のダンボール製の爪とぎ。


もう1つは、ミントが大好きな麻製の爪とぎ。

麻製ので、しかも立てかけないと、ミントお嬢様はお気に召さないのでございます。




  あたらしいのだ~♪              あら、いいかほり♪
ミントとラムネのお気楽ねこ日記



ほらほら、交換するんだから、どいてちょーだい!(。・ε・。)



  クンクンクン・・・                  ふくろゲット♪
ミントとラムネのお気楽ねこ日記


ラムがまたたびの粉が入った袋を、 両手で つかんでます。


   スンスンスンスン・・・              ガシッ!
ミントとラムネのお気楽ねこ日記



キミはリスですか?!(・_・;)

ラムは猫のくせに手先がとっても器用なのです。


って、こらこら、食うな!食うな!!(゜д゜;)

 スハー                  あぐあぐ
ミントとラムネのお気楽ねこ日記


そんなことはおかまいなしに、

ミントはまたたびの袋がついてた場所を、スーハースーハー。


酔ってるね、ミンちゃん、酔っ払ってるね?!(´Д`;)


  スーハー(スリスリ                 うーん・・・   
ミントとラムネのお気楽ねこ日記



ミンちゃん、お顔、ヤバイっす!!( ̄ー ̄;


   ぅぃ~~                    ラムもそっちがいい
ミントとラムネのお気楽ねこ日記


本日のミンラム、頭頂部ばかりでスミマセン(笑)


ところで麻製の爪とぎって、なかなか売ってないんです。

昔はよく見かけたのですが、最近はダンボール製が主流なんですかねぇ。

なので麻の爪とぎ、見つけた時は、即買いだめです。(`・ω・´)ゞ




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。よろしかったら応援ポチお願いします♪
いつもありがとうございます☆