迷惑(ネタバレ少々) | すきやねん∞ おばちゃんエイターでも良いですか?

すきやねん∞ おばちゃんエイターでも良いですか?

あっと言う間に半世紀以上を生きてきた。
歩んで来た軌跡に懐かしさはあっても戻りたいとは思わない。
いつかは終える我人生!「幸せだった」と言えるように残りの人生楽しもう、
エイトとエイターと共に・・・・それが私の今の願い☆

昨日、大阪公演千秋楽でした


本当なら楽しかった事すぐにでも書きたかったんだけど、

残念な事が気持ちの高揚を妨げ、

まずはそのモヤモヤを吐き出さないと

素敵な舞台の感想は書けません


なので書かせてもらいますが、

決して楽しい文章ではないので、

苦手な方はスルーして下さいね









ツイを見られてる方は知ってられると思いますが、

私らの2列前の人がスタッフさんに連れられ退場となりました




何だか変にテンション高い二人の御嬢さん。

ヒナちゃんが出てきてセリフを言いだしてもそのまま。

みんな舞台に集中して聞こうとしてるとこでも、

二人で私語を言い笑う


小さな小さな劇場です。

筋がわからなくならないように、

私たちは一言一言を聞き逃さないようにしたいのです。

そんな中彼女らのしゃべる声、笑う声、ゴソゴソ動く。


これが邪魔にならないハズがない。


公演中にも関わらず、周りの人も注意しました。


そのお知り合いとも思える方も一つあいて隣にいたので、

その人に言ってもらってもダメ。


数分間はみんな我慢してたと思います。


そのうち手を上に大きく伸ばしたりして会話し出しました。


周りの人もスタッフさんに言い、

スタッフさんが何度も注意され・・・・

それでも同じなのでまたスタッフさんに言い、

違うスタッフさんが来て注意され・・・・


それを数回くりかえししてたと思います

「いやや、見たいねん」とスタッフさんの注意に反論してましたが、

「じゃかましいな!!見たいんなら静かに見とけ!」(暴言をお許しください)

と言うのが私らの声です


しかしとうとう退場させられてしまったので、

それからは平和に楽しく観覧することができました。

どうやら彼女らはお酒を飲んで来てたらしいです


彼女らより後ろの方は、舞台上のヒナちゃんを見ようとすると、

自然に彼女らが視界に入って来るので

集中できなくてイライラされてたと思います


実はこのお席、通路横でして、

後半のヒナちゃんが客席にお降りられた時、

真横を通ることになるのです


彼女らがそのままそこにいたらどんな事になってたかと思うと、

「良かった!」と胸をなでおろさずにはいられませんでした



もちろん、この事はツイでも騒がれてたらしいのですが、

友達によると、1部でも二階で周りに迷惑をかけた二人ずれがいたとか・・・

容姿もよく似てるみたいですが、

これは確情ではないので真相はさだかではないです





どんな素敵な舞台やコンサートだって

周りの人によって、120%楽しめたり、

半減して後味が悪いものになったりします


そして彼らの評価もお客さんによって

上がったり落としたりするのです



エイターとはエイトを応援する者、

エイトの邪魔をしないことだと思います。


本当のエイターさん、

偽エイターを見逃してはいけません


と言うか、エイターとしてどこういう問題じゃなくて、

人として許せない事はちゃんと注意しないといけないですね