あいっ!( ̄∇ ̄)

やっとこさ行って参りましたよー!

本日最初の場所は~本駒込駅前!ちかー!!目の前です(◎-◎;)
お昼休み時間(勝手に思ってますが…)
だったので、しばらくポケモン狩りなんぞをして…

第9番
東光山「定泉寺(じょうせんじ)」
(十一面観音菩薩)文京区駒込1-7-12

可愛い看板娘がいらっしゃいましたよー♪


第8番
東梅山花陽院「清林寺(せいりんじ)」
(聖観世音菩薩)
文京区向丘2-35-3

残念ながら、ご住職さんがいらっしゃらなくて、御朱印は直接頂けなかったのですが初代、松本幸四郎さんのお墓がありまして、蓮の花も咲いてまして。ふむふむ。な場所でした。


文京区って、お寺が本当!多いんですよ!
歩けばお寺にあたるという(^_^;)
道中、至る所に看板なり垂れ幕なり御座います。タスカルー(^_^)ゞ



第23番
金龍山「大円寺(だいえんじ)」
(聖観世音菩薩)
文京区向丘1-11-3

八百屋お七さんの供養地蔵様もおられます。頭に鉢を被ったお地蔵様です!



お次は坂を下る途中にある、
第11番
南縁山「圓乘寺(えんじょうじ)」
(聖観世音菩薩)
文京区白山1-34-6

ここは、先ほどのお七のお墓が御座います!南無…


そして、次のお寺へ道を戻っておりますと……

なんかひっかかるよー!
さっきの「大円寺」のすぐお隣!

お?

ここは!
かの有名な!!!!
鬼龍院翔さんが学んだ高校ではないですかあぁぁぁぁ!!!(一人テンションおかしくなりましたねー笑)
銀杏並木の静かな場所にありました( ´艸`)紅葉の季節にまた来たい!

そこから、またまた近いですよ。通り沿いです。
第10番
湯濤山「浄心寺(じょうしんじ)」
(十一面観世音菩薩)
文京区向丘2-17-4

おっきな布袋様がお迎えになってくれます。残念ながら、3月まで改修工事となっており、またまた直にお目にかかれなかったのですが、パンフレットでは色彩豊かな感じでした。桜が綺麗だそうで、翔さんが眺めたであろう桜を見にまた行きたいと思ってます(≧∇≦)b


そこから、東大を眺めつつ、メトロに乗り換えて…
第13番
神齢山「護国寺(ごこくじ)」
(如意輪観世音菩薩)
文京区大塚5-40-1

桂昌院の縁のお寺。流石です。



中もすんごい素敵でした!
彫刻とか、絵やらなんらかんやら…洪水でしたよ(◎-◎;)メニハイリキラナイ



当日は「山の日」
ということで……
登ってきました!富士山!!!!

途中、可愛い同行者もいましたねぇ!
にゃんにゃん

富士塚と云うそうですよ。
山頂まで登りましたとも!!!!
ヤッホー!

そして…4時になりましたので、池袋に場所を移して…
公園にてポケゲットーしつつ(^◇^;)スゴカッタヨ
近場の飲み屋でカンパーイ(´▽`)ノ◇
店員さんの(ミセ)パンチラを拝めつつ本日は終了と相成りました( ´艸`)カワイカッタナー

世の中は色んな物に溢れておりまする~♪
物欲色欲食欲睡眠欲…ってな!