前回の記事にコメント、メッセージありがとうございました。毎度の事ながらお返事出来てなくてごめんなさい。

みなさんの貴重なご意見や情報、励ましにはしっかりと目を通して貰っています!!


告知から1週間。

数日の間は1人になっては泣いて、寝る前に泣いて、起きては泣いて、お母さんに会いたくて泣いて、会社の先輩に会って泣いて

ひたすら泣いてました笑

今は気持ちの整理もだいぶつきました。


でも、以前ブログにも書いたように

治療や病院選びに対する私自身の今までの選択は、後悔していません。

今回はさすがに、少しでも癌の治療実績のある市内の医療センターに転院しようかと思いましたが


いくら実績があると言えど、メインが全く違います。

頭頸部癌なんてごくわずか。


そんな中、今回私の主治医は

なんと関東の癌研で鍛え上げて来られた頭頸部腫瘍専門の先生なのです!

こんな近くにそんな先生が居たなんて会うまで知らなかったし、もうここしかないと思いました。

なので、私は今の病院を選んだことがベストだと思っています。



話は変わって、昨日からさっそく1回目の化学療法が始まりました。

分子標的薬のアービタックスと、普通の抗がん剤のタキソール

1週間に1回の投与を4週間で1クール

全部で6クール行います。


先生はこのアービタックスが舌癌に対して非常に効果が見込めると、期待していました。


私ももちろん!!すごーーく期待しています。

なんてったって、中身は小心者の馬鹿細胞って信じてますから♪♪ニヒヒ




私の妹も、10年前に胚細胞種という10万人に1人の割合の脳腫瘍にかかりましたが、少し影が残っているものの死滅しているだろうと、ほぼ寛解の状態で今も元気に暮らしています。


だから私も、姿は消えなくとも共存していけるまでに抑えて、まだまだまーーーーだ長生きするつもりです。


皆さんも一緒に頑張りましょう!!