FOLFOX6 33クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

木曜日は33クール目でした。


血液検査の結果は特にかわりなくですね〜

と先生。


マーカーはCEAは前回と同じ数値。



マーカー、横ばいですね〜


はい〜なかなか下がってくれませんわ。


数値が下がるよりも、消えてくれるのがいちばんですからね。


あぁはい、そうですね。


今のお薬をして次回で1年ですね〜


(FOLFOX6を始めてからは、1年4ヵ月だけど、最初はエルプラットもしてたのが、途中からエルプラット休薬にしたので)

長い闘いですね。


はい〜先生、痺れも残るようになってきたし、ちょっと疲れてきました。




でも、いちばんユルいお薬でいけてるってことはいいですよ。
よく効いてくれてるみたいですし。

このままガツンとやっつけてくれたらいちばんいいんですけどね。


MRIで気になる1つのところ、I先生(肝臓の先生)も、このままお薬続けていく方向でしましょうとのことだったから(ラジオ波で焼くのか焼けるのか、相談しておくとのことだったので)、引き続きお薬でいこうと思います。



はい〜頑張ります!
先生、よろしくお願いします。



いつも

しんどいわ〜
いつまでするのかな〜
3週間ごとにしてもらえないのかな〜

と言ってるけど、
なんだかんだ言いながら2週間のたびに頑張ってくれてます。



いちばんユルいお薬だけど、
それでももうかなり両手色素沈着で黒っぽいのが目立ってる。



脱毛もほとんどないお薬だけど、
それでももうかなり地肌が透けてきてる。



それは母には言わないでいる。
言えない。


母も気にしてるけど、


そんなことないよ〜
それほどでもないよ〜


と明るく答えておく。



手のひらの皮膚が、乾燥して張ってきて、皮がめくれまくってる。


それは本人も見えるとこだから、どうしようもなく、


乾燥は保湿保湿〜
クリーム塗り塗りしとかなきゃよ

と私も一緒にクリームタイムニコニコ



昨日抜針してから、またいつものように寝込む日々。

4日ほど続きます。








回復してきたら、「SING」を観に行くのを楽しみにしてる母。



この間は化学療法の前の日に、昨年から予告で観て楽しみに待ってた「モアナと伝説の海」を観てきて〜







今でも頭ん中で歌が流れてます









にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます