FOLFOX6 7クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。


今日は7クール目でした。


一昨日の造影CTの検査結果もわかるのでドキドキキョロキョロ


診察室に入ると、

MRIで映ってた肝臓の部分は、今回のCTでは映ってないですね



はい~ニコニコ

(わ!それって消えたってこと?!)


でも映らないぐらいの小さいのまでがなくなったという可能性は少ないと思うので、引き続き薬は続けて行った方がいいかなと思ってます。



はい~えー


エルプラットのシビレが強くなってきてるなら、後遺症になるまで使うのは僕はそこまでしなくてもいいかな~と思ってるので、思い切って休むのでもいいし、減らすとかでもいいかなぁ~
今、120ミリにしてるので、一度50ミリに減らして様子みてみましょうか?



はい、そうします~おねがい


じゃあ今回は50ミリでいきましょう



とエルプラットは減薬になりました



そして、いつものようにスタート


順調にお薬が入っていって、いつもならお茶やお水を飲むだけですぐに口の中のシビレが出てくるけど、今日は今んとこまだないわ~とのこと。


減薬しただけでそんなに違うのね




帰って、母がCTの検査結果の用紙を見ていたとき、

あら?腹水って書いてある~



どれどれ?


ほんとだ
微量の腹水


そして肺にも
少量の胸水



(え?!
これってどうなん?なんなん?なんにも聞いてないよねー??

いいの?大丈夫なの?
肺??)



とパニックになりながらも、母の前ではとりあえず平静に、

先生、特になんにもゆってなかったし、
肝臓は大丈夫チックなことゆってはったし、
次のときにきいてみよっ
少量、微量ってなってるし。




(ちょっと調べてみたら、なんだかよくなさそうでもあるけど…)





今日は疲れたので、おひな様のちらし寿司を買いに行ったら、あんまりコレってのがなくて、おひな様お寿司にしました雛人形





生もの、気になりつつ、まぁいいかな~とめっちゃ手抜きです



腹水、胸水、調べなくちゃ、だけど調べたくないような…ショボーン










にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


いつも読んで下さり、ありがとうございます