ディーゼルが消費大国インドへ続々出店!
DIESEL
(ディーゼル)
はこの春、
インド初の直営店をムンバイに2店舗オープンした!
インドは同ブランドの偽物が世界一多く流通している国!
しかし同時に最大の消費者層を抱える国であると捉え、
今後もインド国内の主要都市へ積極的に出店を進めるそうです。
ムンバイの2店舗は、
ジュー・タラ・ロード沿いの
「DIESEL Mumbai Nanavati」
が700㎡(210坪)、
パラディウムモール内の
「DIESEL Mumbai Palladium」
が240㎡(72坪)。
インテリアデザインは
「DIESEL」
のクリエイティブ・チームが担当し、
ブランドが提唱するライフスタイルを存分に表現しました。
店内には、
アパレルコレクション、
5Pocket デニム、アンダーウェア、シューズ、バッグ、
アクセサリーなどに加え、
限定アイテムなどもラインナップしています。
インド1号店のオープンにあたり、
2010年4月29日には、
「DIESEL」
の偽物が多く流通している国への
進出をアイロニーで表現したストアオープニングパーティー
「Fake Party」
を開催しました。
ディーゼル創始者兼社長の
Renzo Rosso(レンツォ・ロッソ)氏は
ディーゼル創始者兼社長のレンツォ・ロッソ
インドへの進出について、
「この5年間の私たちの主要な目標の一つであり、
店舗を展開するにふさわしいタイミングやロケーション、
そしてベストなパートナーを見定めるために多くの時間を費やした。
いよいよインドにDIESELストアを
オープンすることができて嬉しく思う。」と語っている。