「JIMMY CHOO FOR H&M」新宿の巨大ストアオープンと同時発売!
11月11日、「H&M(エイチ・アンド・エム)」の
国内初となるフルコンセプトショップ「H&M 新宿」の内覧会が行われ、
高級アクセサリーブランド「JIMMY CHOO(ジミー チュウ)」と
コラボレーションした限定コレクション
「Jimmy Choo FOR H&M」が、報道陣に向けて公開されました。
2009年11月14日12時、新宿三丁目の伊勢丹向かい、明治通り沿いに、国内6店舗目、都内4店舗目となる「H&M新宿」がグランドオープンする。約2,600平方メートルという巨大な店舗に、メンズ・レディース、そして都内初のキッズ・ベビー服を扱う。目玉は、なんといってもオープンと同日に全世界の限定店舗にて同時発売となる話題のコラボコレクション「Jimmy Choo for H&M」だ。
内覧会に先駆けて開催されたトークショーでは、全身「JIMMY CHOO for H&M」に身を包んだトップモデル富永愛さんがスペシャルゲストとして登場。
限定コレクションについて「デザインとクオリティがすごく高い」と絶賛した。
「JIMMY CHOO for H&M」は、H&Mが初めてアクセサリーブランドとコラボする機会となり、シューズだけでなく、それらにマッチするドレスなどのウェアやアクセサリー、さらにメンズのフルコレクションに至るまで全76アイテムがラインナップ。
「H&M」のオファーを受け、「JIMMY CHOO」がこの限定コレクションのためだけにデザインしたプレミアムなアイテムだ。セクシーでラグジュアリー、しかも求め易い価格が魅力のコラボアイテムは、評判も上々。
L.A.で行われたお披露目パーティでも、目の肥えたセレブリティらを虜にしたという。
国内では、多くのアイテムを揃える新宿店をはじめ、渋谷、原宿、銀座の都内4店舗にて同時に発売する。
具体的な在庫数は公表されていないが、「かなり少量」とのことなので、即完売は確実。「ギャルソン」以来の大型コラボを確実にゲットするには、早めに販売店へ向かった方が懸命でしょう。
H & M Hennes & Mauritz JapanのPRコミュニケーションマネージャー ミエ・アントン氏は、「新宿店は、年齢や世代を問わない人々が集まる最高の立地。
国内初のフルコンセプトショップでは、H&Mの幅広いバラエティを全て見せられる。」と話し、
注目の「JIMMY CHOO for H&M」コレクションについて、「シューズとのコラボは初めてで、ふだん憧れていてもなかなか買えない憧れのブランドをリーズナブルな価格で買える夢のようなコレクションに期待している。」と続けた。
2010年春には大阪への出店を控えているが、その後の出店については、既存店舗の状況を見つつ、路面店や百貨店への出店を含め、じっくりと進めていくとしている。
Jimmy Choo FOR H&M
問合せ先:H & M Hennes & Mauritz Japan
H&M カスタマーサービス
03-5456-7070
info.jp@hm.com