プロツアー「ニクスへの旅」 | ミント福岡店のブログ

ミント福岡店のブログ

このブログではスポーツカードやカードゲーム、などの商品を紹介しています。もちろん店舗にて販売もしています。

皆様こんにちは!

福岡店TCG担当の小柳です。


現地時間16日~18日に渡りプロツアー「ニクスへの旅」がアトランタで開催されています!


今大会はテーロスブロックのよるブースタードラフトとブロック構築戦でした。


ブロック構築では現在スタンダードで使用されているデッキとは違った構築の


デッキを多く見ることができ7月のスタンダード環境切り替え時の指針として


かなり参考にできると思います。


今回の記事は大会の放送を見て3色のコントロールデッキを多くみたので


そのデッキに使われていたカードで気になったものを数点紹介させていただきます。


まずはこちら



エンチャントカードが多い環境で多くのカードとのシナジーを持つカードです!

このカードを利用したコントロールデッキがとても強い印象を受けました。


現スタンダード環境ではマナコストが少し重い・・・等ネガティブな意見を拝見することが多いの


ですがラヴニカブロックが落ちた後は大活躍するかもしれませんね!


続いて・・・




効果に関しては至ってシンプル!


ライフ1点は痛いですが好きなマナを出すことができるカードです。


これにより3色デッキの一番の問題点色事故を回避しやすくできますね


また現在スタンダード環境であまり見ないカードでいいなと思ったのはこちら



あらかじめ脳蛆思考囲い等で相手のハンドを確認していればこのカードは


クリティカルヒットすること間違いなしでしょう!



と軽くではありましたが上記3枚はスタンダード環境が変わった際


コントロールデッキの要になるかも?と思い記事にしてみました。


今後もこのようにシングルカードの紹介記事をいくつか掲載していきたいと思いますので


是非ともよろしくお願い致します!



ミント福岡店 TEL/FAX 092-751-0900
福岡市中央区天神1-11-1天神ビブレ6F