パンプキングラタン&ラタテゥイユのリベンジ★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

久し振りのイタリアン~
グラタンや、パスタはおうちごはんでは、
1ヶ月に1回も作るか???
グルテンフリーゆうかあんまり好きやないかな?
ゆうか太るし(笑)
多分イタリアンは、ちょこっと食べるんなら全然太らんのやろな~
おうちで作ると大量になるけんあかんのよ!!!(笑)
小麦粉、チーズがお腹にずっしりくるけんかな~
そうやって考えるとおうちごはんは、
殆ど和食なんよね~(笑)
年寄りになったんやろか?(笑)(笑)
昨日はマジ久しぶりにパンプキングラタン
作る過程が楽しいんよ!!!
ホワイトソースもいつもは、大体目分量で作ってたんやけど(笑)
基本に戻って先日購入した料理本の黄金比率で!!!
グラタンもちゃんと本通りよ!!!
ほんなら、まじ濃厚グラタン美味しい
で、食べるのはちょっとにせんとね(笑)


ラタテゥイユは前回作ったの、
やっぱり玉ねぎ入れるともっと甘みが出るらしいんで!!!
入れてみたよ!
あ、でも、料理本レシピにはどれも玉ねぎは入ってないよな。
ま、確かに!!!
玉ねぎ入れて甘みいっぱいのが出来た

{9E2B491B-4D1D-4913-82D4-DA058ECE72FA:01}

{62B01EAB-9316-4E7A-9C7D-EA21D99DCFE2:01}

{A76228DE-A482-46EE-B86F-59D2E960C2FA:01}

これ、2年前に凝ってたかぼちゃくり抜いてのグラタン~(笑)
久々作ってみたよ~
こうゆうのはちっちゃい子供がいたら喜ぶんよね~(笑)
{2668C21E-22D2-408A-B711-A399AC51E6DD:01}

{FAB56258-30A2-4D88-8A16-F8C5B68366F2:01}

マカロニも入れたよ!
コストコのお土産マカロニです!!!
{07E949C5-4C26-4C3E-8679-B84246297B2D:01}


お弁当用もちゃんと小分けに!!!
{D3791AF0-C73C-458F-811C-7CC1C1A90A8D:01}
夏野菜はカラフルできれいやね~♪
{A8569AA2-CCE9-4C39-BABD-714955008E67:01}
ほら、玉ねぎも入れてみたよ!
{58406F04-E6DD-4828-8DFE-FEDE47DCBAD6:01}

にほんブログ村