天ぷらの揚げ方〜♪★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

久々に天ぷらめちゃ作ったよ~ラブラブ
楽しか~~v(^-^)v
けど、小麦粉~小麦粉~(笑)
グルテンフリーダイエットでは禁止事項やな~(笑)(笑)
でも、めちゃ美味いけんたまにはええとするか!
天ぷらの揚げ方もマザーの教え通りなんよね~ラブラブ
小中学の頃にお手伝いでいっぱい教わった事って
ずっと覚えてるもんなんやね~にひひ
1天ぷらの衣作る時は、冷えてる方がカリッと揚がるから、
衣に氷いれるんよ~
2それから、揚げる順番は野菜からよ!!!
お肉や魚介から揚げると油が、汚れやすいから、
そんで、かき揚げを最後に揚げるんよね!!!
料理って細やかなことで美味しくなるし、
盛り付けひとつで倍美味しくなるね!
あ、一番はあんまり上手に出来んかっても、
愛情がこもってたら美味い!
これが最強やね

アメーバ天ぷらの具材アメーバ
かぼちゃ
なすび
しいたけ
鶏ささみ肉
えび
大葉
まいたけかき揚げ
(笑)(笑)はまってる、キノコ類と、鶏ささみをつかってまーす!
アメーバえのき&しめじのバターソテーアメーバ
アメーバセロリ海藻トマトサラダアメーバ
{0313EF62-6539-4EC3-9EA0-81BEE23A147C:01}

{7DA3D77E-589D-40E5-8C82-11803EA04950:01}


これこれ!
氷入れて!!!野菜から揚げていきます!!!
{3ECF4468-93AE-40BF-A36C-1E7D9B25D8FC:01}

今回オーブンのグリル網活用してみた!!!
こんなにいっぱい油落とせました~~~
{648EFFDF-A759-4F35-9E2F-D72E7D5899D3:01}


にほんブログ村


にほんブログ村