I pay attention to きのこ&海藻★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

ヘルシー料理の味付けって・・・・・
なかなかあっさりしすぎやねwwwwあせるあせる
最近ダイエットで注目してみてる食材!!!!!!
合格きのこ類
合格海藻類
合格野菜は当たり前
合格それと!!大注目は!!
グルテンフリーダイエット

な、わけで・・・・・・ほんまめちゃくちゃヘルシーすぎやわ~にひひ
でも外食とかも多いから、現代人普段はこんなんでええんかもね~
ゆうかヘルシーでも、食べ過ぎたら結局あかんですよ!!!!ww
とにかく!
朝は王様!
昼は王子!
夜は貧民!
これでいきましょう

天満屋女子陸上部寮ごはんbookから~
アメーバ鮭と野菜のあっさり蒸し
【179kcal/1人分 タンパク質・カルシウム・鉄分】
生鮭(3キレ)
キャベツ(1/4玉)
じめじ(1/2ふさ)
えのき(1/2ふさ)
人参(1/2本)
万能ねぎ
(出汁・しょうが・酒)
・・・・このメニューやったら、
玉ねぎや白菜や別の食材でも全然いけるね!

常備菜のbookから~
アメーバ揚げ野菜のマリネ
なすび
パプリカ(赤・黄)
エリンギ
(すし酢・しょうゆ)
・・・・これ、3日くらい冷蔵庫でもちますね~

アメーバセロリ&海藻&トマトサラダ
(この日はゴマドレで食べた~)
{A7C484AE-71CF-43E0-B1B4-96199E2C7C07:01}

{29E6B994-2E6F-458A-8C51-3CF6B01C2458:01}

{D3B7B9E6-6F57-4EA0-AD57-05E8F62FDA96:01}

{CBEFC56B-928B-458D-B734-AC5CBEEC8140:01} 
天満屋陸上部の本は、アスリートなっちゃんのお薦め本だったんで、
かなり前に買ってた~o(^▽^)o
タニタ社食本は、HAちゃんからレンタル~o(^▽^)o
なかなかのヘルシー料理ですわ~
参考にはなるけど~めちゃめちゃあっさり料理なんよね~
それとうちの好きなカフェ風ごはんではないね~
でも色々作ってみよるよ~