あつあつチーズフォンデュ★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

あつあつ~ふうふうです~(≧▽≦)

ゆうかチーズフォンデュって
ォンデュの素で作るとめっちゃ普通に簡単に出来るのに
チーズ選んで、色々秘密の材料混ぜて作ると意外と難しいんやね・・・・
知らんかったし(笑)( ̄_ ̄ i)(笑)

で、一回目は失敗!
白ワインのアルコール飛ばしてから材料入れたらなんか分離したわ(笑)
二回目は均等に温めたら成功した
うまうまやね!チーズフォンデュって☆-( ^-゚)v

具材は
北海道展で購入した
『インカのめざめ』いうジャガイモ。
確かに栗みたいな甘さで美味しいわ~
キヌ氏曰く高級品らしいし!
レンジで野菜下ごしらえした時点から
つまみ食いが始まって(笑)かなりへっとったwww
なんもつけなくて旨い!って凄い素材がいいってことよねっ!
それと、おNEWオーブンの
スチーム野菜下ごしらえ機能も凄いのかも!
どれも美味しくできたもんなっ!
インカのめざめジャガイモ
ブロッコリー
さつまいも
カリフラワー
アスパラガス
人参
えび
ソーセージ
かぼちゃ
鶏肉塩麹焼き
ちくわ
アンデルセンフランスパン
また、山盛りサラダ

具材は余った物は
肉じゃがと、チーズ焼きお弁当用にリメイクしましたо(ж>▽<)y ☆
{A3A92153-E0B5-416E-A76F-23F822A79B00:01}

{4113B26E-FC74-4D06-BE3D-6181430F48D9:01}

{29BC696B-7E6E-4691-860B-CD0526882AC3:01}

{1F8F66BE-0606-4DFB-BCE2-0B1F1C7F42BF:01}
いっつもは買えんけど
たまには贅沢ジャガイモもいいものだ!
{5382C065-A135-4C85-954E-7A998DAFED4E:01}
ニンニクオイル~
{940BDB55-35E8-4BF5-B6B5-105B1E2A0A99:01}
こちらは塩麹焼きの下ごしらえ
{68A442A4-4402-4F28-B2FE-16A7CBAD21CE:01}

にほんブログ村