アンコウ鍋が・・・★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

話が長いわりに、オチがつまらんのよ!!!

って、ツレにまたダメ出しされた(笑)
その話・・・聞いて~~(笑)
そのかわり確かに長いし!オチもイマイチよ!(笑)



だから~
身体改革イベントに参加してるわけ!
優勝狙ってるわけ!
なのにお腹が空くわけ!
そりゃ、走ってるからお腹空くよ!
野菜ならいい?
食べていい?
って思って、ジム帰りにイオンに立ち寄ると、
半額になってる食材がいっぱいなわけで!!!!
魚コーナーには、普段買えないものが半額だから買える!買える!
アンコウ鍋のアンコウ!!!
うわっ!買うよ!!!安いもん!!!
野菜も新鮮なものでも半額なってるし!
魚と野菜ならダイエットにも大丈夫よ!
自分にいいきかせて購入!
帰宅して、アンコウ鍋の出汁のレシピ通り作る!
紅シャケも3切れで100円だったから、シャケと大根も炊いて、
アンコウ鍋の白菜、豆腐、水菜!
ついにアンコウ!
って、
パック開けたら!
ハギ!!!!!ハギなんよ!!!!

やっちまった!
鮮魚コーナーでアンコウのパック手に取ったつもりが、
となりのハギのパック手にとってたんよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そうなんよ!
まぁまぁやらかすんよ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちゃん!ちゃん!
アンコウ鍋・・・・・幻になるの巻


そのあと、
「話が長いわりに、オチがつまらんのよ」
と言われる(笑)爆笑!!
「なんでよ!面白いやん!」と、ムキになる!
そのムキになるんみるんが楽しいらしい!
相変わらずドSなやつ


【あんこう鍋】
あんこう(鍋用にカットしたもの)300~400g
白菜・・・・・・・・・・・・・4~5枚
長ねぎ・・・・・・・・・・・1本
しいたけ・・・・・・・・・・4個
水菜・・・・・・・・・・・・・1/2羽
豆腐・・・・・・・・・・・・・1丁
かつおだし
(削)20gまたは(粉)1本
こんぶだし
(だしこんぶ)1枚または(粉)1本
水・・・・1L
しょうゆ・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ3
みりん・・・・・小さじ3
塩・・・・・・・・・少々
ご飯(白米または玄米)・・・・・茶わん2~3杯
卵・・・・・・・・・2個

【塩鮭と大根のことこと煮】
甘塩鮭・・・・・2~3切れ
大根・・・・・・・1/2本
◎だし昆布・・・約8×8cm
◎酒・・・・・・・・40cc
◎塩・・・・・・・・小さじ1/4
しょうゆ・・・・・・適量
{4603F9CC-4176-4FB1-BDD9-B20D49738D5E:01}

{CC583E7E-FD29-4FB4-BD2F-9D5BAD030943:01}
ほら!!!
こんなに安売りのシールついてる!!!
{4E57F87F-97C5-49E8-81B7-B980B0209127:01}

{AE250B4D-8355-4210-A97F-DFE65091675C:01}

{09509194-A77B-4F24-AD84-665BB2E5B211:01}
サラダはいつも沢山!!
大根スライスとセロリスライスのサラダ!
山盛りwww