やっぱ!うまいかい!おでん!★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

おでんビール
うますぎなんやけど~~~ラブラブ

テレビケンミンSHOW見てたら~
兵庫県のタコ!!!
これがめっちゃ美味しそうやって
先週からおでん作るタイミング見計らってた!!!!
昨日夜中に、串刺し作業やっとったで!!!
タコは高かったんで4本しか足買えんかったけど!美味しい食感ドキドキ

コンビニでたまにジム帰りに買ったりするけど・・・・
いっつも1本100円とか、80円とか高いよな~って思ってて
やっぱ家で作るの安いし!うまいわ~!

うちの好きなおでんの具材は
合格こんにゃく・・・歯ごたえがある固めが好き
合格玉子・・・・・・食べないと気がすまない。
合格じゃがいも・・ホクホクが味噌とよく合うんよね~
合格すじ肉・・・今回業務用スーパーのを購入してたんだけどわりといいね!
合格ごぼう天・・・・ちくわよりごぼうの歯ごたえが入ってて好き
合格もち巾着・・・もちが好きやけん。ほっこりする

あんまり入れなくてもいいのは、平天、はんぺん、ちくわ、かまぼことか
練り物あんまり入れんでもいいかな。。。。でも好みは色々やね。

しかし・・・飲んでしまうよ。おでんはあかんwwにひひ
{2122C4BC-4F8E-474A-B2B3-237D53DCEC39:01}

{C12B995F-EF0F-45C7-9862-2F90B20C7D9D:01}

{26FCE70D-8145-48F2-9A50-3D48ED5FE307:01}

{4E56A460-5E33-4FC8-9594-02ABD06DACE8:01}
にほんブログ村