サバ缶カレー&サバ缶グラタン★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

~fasebookより転記~
明日があるさ♪
明日がある♪

いい金曜!いい土曜!
いい日曜!でした!happy!
本日はひろちゃんのハピバ&ピーチ部サバパ会第三弾・・・


美味しく!楽しい!素敵会!
またやろうぜ!!!
さて、来週も頑張るよん!

今回のダイエットサバメニュー
★さばカレー
★さばグラタン
★ビーンズサラダ

撮影場所~レスミの舘~(笑)




サバカレーレシピ音譜

COOKPADより けいのさんレシピ

材料
玉ねぎ・・・・・・・・・・2個
じゃがいも・・・・・・・6個
にんじん・・・・・・・・・2本
ピーマン・・・・・・・・・2個
ナス・・・・・・・・・・・・3本
サバ水煮缶・・・・・・2個
市販カレールー・・・1箱半
お米は、最近はずっと十五穀米たべちょります!!
作り方は普通のカレー。
最後にサバ水煮缶を。灰汁も思ったより出ないし
何より魚の臭みもなく、めちゃくちゃカレーにあうじゃんドキドキ



簡単サバ缶グラタンレシピ音譜

COOKPADより にくおの母さんレシピ

材料

サバ缶・・・・・・・・・2
じゃがいも・・・・・・2
玉ねぎ・・・・・・・・・1
シメジ・・・・・・・・・・1
マヨネーズ適量
ピザ用チーズ適量
パン粉適量
バター適量
作り方は普通のグラタン~!!
レシピにはホワイトソースが乗ってないけど・・・・
うち的にはグラタンにホワイトソース入ってないと
まろやかさが無いもんね~~~
とってもまろやかに出来ました!!!!
どぞ!どぞ!おかわりしてね!!!


サラダはうちの定番!!
サラダボール2杯分wwww野菜はいっぱい食べていいんよ!
キャベツ千切り
大根千切り
かいわれ
ビーンズ
プチトマト
シーチキン・・・カロリーおおなるけんやめたwwww


久々の大人数は材料も多いし楽しいね!!!

サバ缶の水煮を入れたところ!!



こちらはグラタンの下ごしらえ!!サバ缶は味噌味!!

ホワイトソース入れるだけでマイルド!

やっほ―――――い!!!

Android携帯からの投稿
前半は、WOWOWのマンピーサザンライブ観てました~
後半は、パンプ曲を聴きながら・・・・・・・
パンプを語り合ったよ!!!








にほんブログ村