サババーグ&アスパラ・大根・サバ缶サラダ★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!


~fasebookより転記~

サバパ第2弾!!!
あることの作製で集まってま~すp(´∇`)q
お腹も満腹になった所で、もうひと仕事!!
楽しい思い出かき集めてますよ(笑)

今日のメニュー
★サバ&豆腐ハンバーグ
★サバアスパラ大根サラダ
★十五穀米
★今からパンプ控えてるんでノンアル。
いやいや、サバ料理はいいけどひろちゃんサラダおかわりしすぎじゃねぇ?





アメーバサババーグ  参考【COOKPAD スイーツな女神さんレシピ】 アメーバ

(4個分)


サバの味付け缶・・・2缶

豆腐・・・・・・・・・・・・・1
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1個
人参・・・・・・・・・・・・・半本
パン粉・・・・・・・・・・・1,5カップ
たまご・・・・・・・・・・・1
塩,コショウ・・・・・・・・少々
ごま油・・・・・・・・・・・適量
水溶き片栗粉・・・・・小さじ1
大葉・・・・・・・・・・・・・4枚
大根おろし・・・・・・・・適量
ポン酢

1サバ缶の水を小さなボウルにに移し、
水気を切り、大きなボウルにサバをほぐしながら入れる。

2玉ねぎ、人参をみじん切りにして1の大きなボウルに入れる。
豆腐は崩しながら入れる。

3たまご、パン粉、塩コショウをいれてよくこねる。

4フライパンにごま油を入れ、温まったら形を作ったハンバーグをいれ、焼く。
こんがりとしてきたら裏返して焼く。

5裏表に焦げ目がついたら皿に移す

6フライパンでソースを作る。
サバ缶の水、ポン酢、水溶き片栗粉をいれて温める。

7ハンバーグを取り出し、
大葉→大根おろし→ソースの順でのせて完成!



アメーバアスパラ&大根サバ缶サラダ   参考【COOKPAD 羽音さんレシピ】 アメーバ

アスパラ・・・・・・・・・1束

さば水煮缶・・・・・・1缶
大根・・・・・・・・・・・半本
ドレッシング










Android携帯からの投稿



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村