照り焼きチキンピザ&ベーコンポテトピザ★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

めっきり料理しませんwwwwwwwにひひ

けど、パーティとか友達や家族が集まったら作りたくなるよね!!!

これちょっと失敗作だったんだけどとりあえずアップします。。。。

失敗したのは、パン焼き器のピザ生地作りが失敗した(^_^;)

イースト発酵失敗したんだとは思うけど・・・・・・生地軟らかすぎました(^_^;)

打ち粉ひきひき、伸ばしましたよwwwww

具は確実に絶品だねチョキドキドキ


たこ焼きパーティーも

ピザパーティーもせんといかんねラブラブラブラブ



アメーバ照り焼きチキンピザアメーバ

鶏胸肉・・・・・・・・・1枚
玉ねぎ・・・・・・・・・適量
アスパラ・・・・・・・・適量
マヨネーズ・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・大さじ7
醤油・・・・・・・・・・・大さじ5
酒・・・・・・・・・・・・・大さじ3
水・・・・・・・・・・・・・50cc
ピザ用チーズ・・・・適量



アメーバベーコンポテトピザアメーバ
玉ねぎ・・・・・・・・・・1個

ジャガイモ・・・・・・・2個
ベーコン・・・・・・・・4~5枚
塩・・・・・・・・・・・・・少々
コショウ・・・・・・・・少々
マヨネーズ・・・・・・適量
ピザ用チーズ・・・・適量
ピザ用ソース・・・・・適量








Android携帯からの投稿

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村