アボガド肉みそチーズ焼き★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

『含み笑いのカフェごはん3』syunkonさん本購入しました~ドキドキドキドキドキドキ

ネットでもお世話になってるんだけど、最近ゆっくり本を読みたくなって

結構本まとめ買いしちゃってます(^_^;)

断捨離はまってるのに本買ってたらいかんよね~(^_^;)

まぁたまにはいいか!!!←ダンシャリアンにはまだ遠い・・・・



本日のカフェごはん(自分的には・・・)一般的にはまだまだですがね~

『アボガド肉みそチーズ焼き』と『ケンちゃん豆腐添え』にひひチョキ

あっ!それから、無印良品土釜ちゃんで十五穀米炊きましたラブラブ

土釜、ガス炊き難しいって言ってたケド・・・・・・・

17分中火後、2分蒸らしで全然OKでいた!

吹き出したのが15分くらいだったんで、17分はかからなかったな~

おこげも出来てて嬉しいぞな~~ドキドキ



アメーバ材料(2人前)

豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・40g

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・半分

アボガド・・・・・・・・・・・・・・1個

とろけるチーズ

刻みのり

マヨネーズ


アメーバ作り方

①フライパンで玉ねぎみじん切りと豚肉ひき肉を炒める。

味付け、醤油、みりん、砂糖、味噌、しょうが

②アボガドを半分に切り種をくりぬく。

③肉みそ詰めて、チーズ、マヨネーズをかけて軽くオーブンで焼く。

④刻みのりをまぶして盛り付ける。
みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】


みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】


にほんブログ村