エフ・マルシェ古川店だよ~♥高菜と豚肉のパスタ&高菜ココット★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

エフ・マルシェ古川店がオープンして!!!

毎回ワクワクしながら、産直のもの選んでます~ドキドキ

でも、マルシェらしくオープン時間が

9:00~18:00

仕事帰りには、10分くらいしかみれません~~あせるあせる




みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】
ラディッシュずっと食べたかったんだけど、スーパーでも売ってなくて

やっと見つけたよ!!!

美味しいよね!!ラディッシュ!!


それから、知り合いから沢山、高菜をいただきました~

この日のメニューは『高菜ずくし』ですわ!!!


高菜と豚肉のパスタ  クックパッド 星いろさんのレシピより


アメーバ材料アメーバ
パスタ・・・・・・・・・・・・・2束
オリーブオイル
豚肉スライス・・・・・・・100g
塩こしょう
ニンニク・・・・・・・・・・・2~3かけ
鷹の爪・・・・・・・・・・・・1~2本
高菜・・・・・・・・・・・・・・50g~お好みで
パスタの茹で汁
100㏄
醤油
大さじ1弱(高菜の量によって違うので調節しながら入れてください)
鶏ガラスープの素

アメーバ作り方アメーバ
1豚肉は2㎝くらいの幅に切る。
2ニンニクはみじん切りにする。
3鷹の爪は種を取り小口切りにする。
4鍋にたっぷりお湯を沸かして塩を入れ、パスタを袋に書いてある時間通りに茹でる。
5フライパンにオリーブオイルを熱して豚肉を炒める。塩こしょうを振る。
ほぼ火が通ったらニンニクと鷹の爪を入れしっかり炒める。
6高菜を入れ、さっと炒める。
7パスタの茹で汁を入れる。
※パスタが茹で上がっていなかったら火を止めておく。
7茹で上がったパスタを軽く湯を切りフライパンに入れる。
8醤油と鶏ガラスープの素を入れしっかり絡めたら出来上がりです。

こんなにいただきましたドキドキ
みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】
こちらはココット作り
みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】
ラディッシュのサラダとそえて
みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】 みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

にほんブログ村