100個!!!パリパリ羽根つき餃子★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

うわ~!!!!!!

100個作ったよクラッカークラッカー

仕事お休みとってたから、がっつり作りましたラブラブ

野菜餃子???いうほど野菜多目に見えたけど

焼いたら丁度良かった!!!!うまっすラブラブ

一応、お弁当用とかにはニンニク抜きを作ったけど・・・・・・・・・・・

やっぱニンニク入りがうまうまですドキドキ



割り箸材料割り箸
合挽き肉(豚肉多目)・・・・・・・400g
にら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2束
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・小1玉
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
餃子の皮・・・・・・・・・・・・・・・・100枚
塩コショウ
ごま油

水溶き粉
水60cc片栗粉小麦粉各中さじ1



割り箸焼き方割り箸

フライパンに油を熱し餃子を並べる。

二分ぐらいおき焦げ目が程よくついたら水溶き粉をよく混ぜて入れ蓋をする。

約8分後ちりちりという音になったら蓋を開け水分を飛ばす。

油を足して焼くとよりカリカリに。
フライパンを火から下ろし、濡れ布巾の上に置く。

両面焼きたい場合はひっくり返して焼く。


みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】 みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村