簡単アップルパイ★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

やっと、やっと作りたかった念願のアップルパイ!!!!

前回、パイ生地を大量買いしていたので・・・・・・作りたかったんよ~合格

意外に、小さいパイは作ったことあったのに、

ホールでは作った事なかったからどうなるのか楽しみだったラブラブ

クックパッドみて分量も適当な感じで作っちゃったけど・・・・

リンゴが2個では少なかったな~あせる

なんかレシピでは、違う種類のりんごを混ぜると美味しいらしいひらめき電球

味に変化が付くのかな???

パイ生地は、2枚をつなげて伸ばして作ってみた。

今度は上の紐の部分、もう少し多目にしよう!!!

とか、色々次回の抱負が!!!

カスタードクリームが入るバージョンもボリュームがあって美味しそう!

料理もだけど、お菓子も、何度も何度も失敗を重ねて試行錯誤の末・・・・

上手くなっていくんだな~チョキ

その間、必然的に、試作品を食べさせられる人も多数wwwwwww

まぁ、可愛く、ふとってくれラブラブ


音譜材料音譜

冷凍パイシート・・・・・・・5枚
林檎・・・・・・・・・・・・・・・2個
バター・・・・・・・・・・・・・20g
グラニュー糖・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個

200度で20分焼きましたラブラブ


みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】 みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村