あんかけ焼きそば★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

はい!困った時のクックパッド!!みたいな

私の場合は、困った時の「つるたろうの島ご飯 」大好きさんブログを読ませてもらって

夕飯のメニュー考えたりさせて頂いてますドキドキ

今日は、あんかけ焼きそばを参考に作らせてもらいました音譜

つるたろうさんも書かれてたけど、あんかけの片栗粉と水の分量って難しいですよね~

今日の場合はwwwww水が少なくて、途中お湯を足しましたwww

料理って、目分量で上手くできるまでには相当の経験がいるんですよね~合格

レシピには、かまぼこ入ってないんだけど、この88円かまぼこ入れると

庶民的に見えるからいいよね~にひひかまぼこ

もやしは買ったけど、材料多すぎて入れれなかったwww

付け合せのカリフラワーはパフュームAのおばあちゃんお手製だそうです!!

新鮮すぎで、マヨネーズかけなくても甘みが凄いドキドキ

今日も美味しくいただけましたドキドキ


割り箸材料割り箸
白菜・・・・・・・・1/8個
人参・・・・・・・・適量
豚バラ・・・・・・200g
エビ・・・・・・・・・適量
焼きそば麺
きぬさや
京ねぎ
うずらの卵
たけのこ
○水・・・・・・・・・300cc
○ウエイパー・・・大さじ1~1.5
○しょうゆ・・・・・・大さじ1
○塩・・・・・・・・・・小さじ1/2
ごま油・・・・・・・・・適量
サラダ油
片栗粉・・・・・・・・・適量
水 ・・・・・・・・・・・・・片栗粉の2倍

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村