コラーゲン白湯鍋★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

日曜日、コラーゲン鍋がしたくて・・・・・・・・・

スーパーでみつけたコラーゲン鍋の素

『お蝶夫人のキラキラコラーゲン白湯鍋』をしまsた。

年代的には、エースをねらえはもうちょっと上の年代ですが・・・

このパッケージは面白いwww


鶏つくね団子は大好きなブロガーさんの『つるたろうの島ご飯 』のブログレシピをアレンジラブラブ

つるたろうさんは、愛媛の島に住まわれてる、めちゃくちゃ料理上手な若奥様ですラブラブ

彼女のレシピとっても参考になるし!意外と食べたい味の好みが似てます音譜


でも、参考にしたのに・・・・豆腐の比率が多く・・・・

鶏つくね団子というより豆腐団子ですwww

うけるにひひまだなんか寒い日もあるから、鍋もまだまだいけますねラブラブ

プルプルお肌になりたいな~ラブラブ


割り箸材料割り箸

白菜

京ねぎ

しめじ

もやし

豆腐


割り箸鶏つくね団子の材料割り箸

鶏ミンチ

生姜

ねぎみじん切り

豆腐


みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】 みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

まぜまぜ・・・・・ほらね!見た目から、豆腐団子でしょwwww
みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】 みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

でも、ビールと一緒に美味しく食べれましたドキドキ
みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】 みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村