簡単ガトーショコラ★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!


バレンタイン用の板チョコ材料がまだ余ってました!
明日、早朝からお出かけなのでおやつに持っていこうと、作りました!
DVD観ながら作れた!超簡単だ!!!
うわ~!!!
しっとりできたラブラブラブラブラブラブ
つーか全然ダイエットにならないじゃん!!!

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】
材料 ( 18㌢丸型)
ハート板チョコ・・・・・・・3枚
ハート卵・・・・・・・・・・・・3個
ハートバター・・・・・・・・70g
ハート砂糖・・・・・・・・・・50g
ハート薄力粉・・・・・・・・20g

作り方
1卵は卵黄と卵白にわけます。
板チョコは細かく割ってバターと一緒に耐熱容器にレンジで2分くらい温めて
溶かしよく混ぜます。
2チョコとバターに卵黄を加えてよく混ぜます。
3ボウルに卵白を入れてハンドミキサーで泡立て、
砂糖を加えツノが立つまで泡立てます。
42に卵白の半分と薄力粉をふるい入れ、さっくりと混ぜます。
残りの卵白の加えて手早く混ぜます。
5型に生地を流し入れ、3回くらいトントンとたたいて空気を抜きます。
170度に予熱して35分焼きます
6お好みで、冷めたら仕上げに粉糖をかけます。