初めてのパン作り♪ | オートクチュール刺繍教室〜M*Blue

オートクチュール刺繍教室〜M*Blue

               
  長野県長野市
    オートクチュール刺繍・ビーズ刺しゅう
    アリワーク、リュネビル刺繍

  作る事を楽しみたい方大歓迎!作る楽しみをお届けします♪

 
今日は、浅草橋へDASH!


仕入れ・・・ではなく。。。

『ハート型の天然酵母パン教室』 ロールパンです

場所は「みちくさアートラボ」さん。

先生はJUNKO先生です。



まずは、
先生が前日にこねてきた生地を指定された分量に分割。
ビーズジュエリー&クリスタルコラージュ~Mint*Blue
分割後に1回目の撮影タイムカメラ(笑)

あ、ちなみに私は写っていません。
念のため・・・笑




発酵するのを待つ間に
パン生地の作り方や、注意点などを教わり、
先生手作りのマフィンと紅茶をいただきましたキャー

ビーズジュエリー&クリスタルコラージュ~Mint*Blue




発酵した生地をハートの形に成型。
再び発酵させます。

$ビーズジュエリー&クリスタルコラージュ~Mint*Blue




2回目の発酵を待つ間には
ギフトバッグとカードをコラージュ音譜
ペーパーがかわいいラブラブ

ビーズジュエリー&クリスタルコラージュ~Mint*Blue




ふっくらと焼き上がったパンラブラブ
❤型に見えますか?・・・あせる

ビーズジュエリー&クリスタルコラージュ~Mint*Blue

左は
紫芋のパン。
チョコチップ入り。

右はココアのパン。
ドライフルーツ入り。



ここで、試食ニコニコ
もちもちしていて、おいしい~合格




そして、今度は生地作りです。

材料をちゃんと量って
混ぜて、
ひたすらこねます。

こねた生地はお持ち帰り家

明日、オーブンで焼きま~すわーい