錦織選手、マドリッドQFへ | ボストン暮らし

ボストン暮らし

お立ち寄り頂きありがとうございます。
夫の転勤でボストンに4年間暮らし、
2016年5月に帰国しました。
毎日の暮らしや大好きなテニスのことを書いてます。
お気軽にコメントやメッセージを頂けると嬉しいです

マドリッドオープン。


錦織選手、6-3、6-3で

危なげなくスペインのバティスタ=アグを破り、QFへ!


日本でも放送していましたか・・?


心臓が止まりそうなくらいビックリしたのですが、

何と、線審に日本人の女性がいらっしゃいましたが、

皆さま気づかれましたか?


この方は、


私と同じ年齢カテゴリで試合に出ていらっしゃる方で、

(・・というか、学生時代からとても有名な選手です)


以前から国際大会(東レや楽天など)の線審をされているのは

存じ上げてましたが、

まさか、マドリッドオープンでその勇姿を拝見するとは

思いませんでした!


もしかしたら、これまでも世界各地で

審判されているのかもしれませんが、

私がテニスチャンネルを見始めてから、

私は、初めて気が付きました。


しかも錦織選手の試合の線審に入っているなんて、

本当にただただ、ビックリ、ビックリでした!


この方とは1度だけ試合で当たったことがあります。


この方は超有名選手、私は無名選手。


まだ1回戦だったのに、

コートの周りにかなりの方が集まりました・・(^▽^;)


この方との試合で、ミスジャッジしちゃいけない!と思って、

いつも以上にジャッジをとにかくはっきりしたことを

覚えています。

(私たちの試合はセルフジャッジです)


そして、この方との試合は、

テニスの内容ももちろんですが、

コート上のマナーなど含め、

本当にいっぱい勉強させて頂いた試合でした。



それにしても・・・すごいな・・・ラブラブ


お仕事で審判をしに、

マドリッドまで出張?していらっしゃるなんて、

益々憧れます。



この後も、

マドリッドで線審をされると思うので、

是非ご注目下さいませ・・・m(_ _ )m