「大黒軒 袋麺5食パックシリーズ」の「醤油ラーメン」を

お試しさせていただきました。




大黒軒 醤油ラーメンは

もっちりつるつる麺とコクだしスープが特徴の袋麺。

作り方は簡単音譜

鍋に水を入れ加熱し、沸騰したら麺を加えます。

2分茹で、火を止めて粉末スープを入れ、ひと煮立ちしたら

出来上がり。

私は「サラダラーメン」を作ってみました。

レタスの食感を残すため火を止めてからレタス、トマト、ハムを加えます。





レタスはシャキシャキ、トマトでさっぱり。

麺が細麺なのでスープがからみやすく、おいしくいただくことができました。

麺はもちもち、つるつるで食べ応えがありました。


これからも常備しておきたいですね。

だいこく屋|大黒食品専門ネット通販


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中