マミフラワーデザイン講師試験 | 千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市
フラワーアレンジメント
プリザーブドフラワースクール
アーティフィシャルスクール
ブーケスクール

趣味の方から資格取得の方まで対応しています。

アレンジメントやブーケ作りなど
少人数制でゆっくり学んでいただけます。

千葉県柏市 

生花・プリザーブド・アーティフィシャルスクール

アトリエフロレゾン 谷澤です。

 

■FEJオフィシャルスクール(千葉県試験校)

■マミフラワーデザインスクール指定教室

■BRIDES・AIBA認定教室

 

 

今日はマミフラワーデザインスクール

講師資格試験日

 

生徒さんの柏市Kさんが

受験されます。

 

Kさんがアトリエフロレゾンに来てくださってから

6年半

 

とてもお忙しいお仕事と両立させながら

いつもレッスンを

「楽しい~~♪」と

楽しみながら108単位を修了

 

その後、専攻科に進まれ、

私の教室でインターン実習と

30単位のインターン

(アシスタントをしながら教室運営、

レッスンのノウハウを学びます。)

をこなされました。

 

そして今日試験!

知識を問う筆記試験

ボケー、アレンジ、コーサージを

制限時間内に美しく仕上げる実技試験

があります。

 

実技試験はビックリするくらい時間がタイトで

私自身、試験の時は手が震えましたが、

Oさんいつも通りやれば大丈夫!

 

蔭ながら応援しています。

 

インターン実習で作られた

Kさんの作品

一部ですが紹介します。

沢山の素敵な作品を作られました。

 

Kさんは

私がマミフラワーデザインスクール指定教室

になって第一号の講師さんになられます。

今日は一日落ち着かないかも・・・・

 

Kさんに

今日、先生はレッスンに集中しててね~と

言われてますので、

私も本日のレッスン頑張ります♪

 

 

ぽちっと押していただけると

ランキングが上がり励みになります。

宜しくお願いします^^

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ

 

 

お花。フラワーデザインスクール アトリエフロレゾンお花。                          ■所在地 千葉県柏市つくしが丘

(東武野田線 新柏・増尾より徒歩13分)

(JR常磐線 南柏よりバス)

■TEL 090-9848-8166

04-7174-9193

(留守番電話の時はメッセージを残して下さい)

*女性の方限定のお教室です。

 

それぞれの項目をクリックするとコース詳細が見られます

■ マミフラワーデザインコース(生花)

■ ブライズブーケコース(生花)

■ FEJ資格取得コース(プリザーブド)

(2017年3月試験締切 1月30日)

■アトリエフロレゾン アクセサリーコース

■ FEJ販売コース

■FEJブーケプロフェッショナルコース

■ FEJ技能検定コース(2017年2月試験締切 12月下旬)

■ FEJプリザーブドフラワーアドバイザー検定コース

(2017年2月試験締切 12月下旬)

■ CAアーティフィシャルデザインコース

■ CAアーティフィシャル服飾花 資格取得コース

■ CA生花アレンジコース

■ プリザーブドフラワーレッスン レッスン作品紹介