まぁ、想定内なんですけどね。

5月7日から働き始めた娘。

落ち込んでます。

先週の金曜日、そして今日。

昼休みに、ベソベソ電話をよこしました。

曰く





生きているのがつらい

何で生きなきゃいけないんだろう





そこまで思いつめなくたっていいんですけどね。

いいと思うんですけどね。

昔からの事だから、母もさらりとかわします。





ステイホームで、何か新しい事やりたいと思い、

写経を選んで、今日届きやってみました。



くそ下手。

昼休み泣き電話を入れてきた娘、無事帰宅。

母の暇つぶしを見つけて、

わたしもやりたいっ  と乗ってきた。

どうぞ、どうぞ。

で、晩ご飯後に集中する事2時間弱。

出来上がったのが、



あーーーー

お前さん、上手いよ。

実は彼女、小学生の頃書道を習い、

毛筆四段、硬筆五段をいただいておりました。

そもそも、筆使いがわからない母とはレベルが違う。




生きているのが辛いと嘆いた昼休みだったけど、

帰宅後の写経もどきでちょっと自信回復?

明日も、帰宅後は写経をやるそうです。

母は、集中力なく、リタイアするかもですけどね。