プリモディーネファンサイトファンサイト参加中


『10年後の髪に自信、ありますか?』

このキャッチコピーにギクッとなりますΣ(゚∀゚;)

10年後?!39歳。ヒエー!
ずっと縮毛矯正とカラーを繰り返してるので、髪の毛スカスカちゃうかなとも思ったり。もともと細くて柔らかい髪の毛だし。

なんだか将来が怖いので…

10年後を考えた理想のシャンプー、プリモディーネシャンプーを試してみましたキラキラ





最近よく聞くようになった、ノンシリコンシャンプーです。
シリコンは指通りを滑らかにしますが、髪をコーティングしてしまうので、頭皮の油や汚れを閉じ込め、反対にトリートメント成分は中に浸透しにくくなるそう。
シリコン入りのシャンプーを使い続けると、頭皮の毛穴は汚れが詰まり、髪の内側はスカスカになるんだって。

まさにビックリマーク2それこそ、10年後の私!?恐るべし涙




石油系界面活性剤には、気を付けた方が良いみたい。

石油系界面活性剤(洗浄成分)は、価格が安く泡立ちも良いため、市販のシャンプーのほとんどに使われているみたい。


洗ってみた感想は、ノンシリコンは、きしむイメージだったけど、全然きしまない!
シャンプー前に十分にすすぎをすると、泡立ちも良くて、きしまないよ好

きめ細かい泡立ちで、柑橘系の爽やかな香りがほんのりして癒されましたキラキラ

しかも、シャンプー後って手の指も通らないくらい、絡む私の髪の毛だけど、コンディショナーなしでも、十分潤っていました!

でも、さらに贅沢にも濃密リペアヘアマスクを使ってみました。





これも、超いい上げ上げ
すごく、気に入りましたおんぷ

びっくりしたことに、
ヘアマスクもノンシリコンらしい!

髪の内側から補修し、ハリとコシのある健康な髪に導いてくれるよ。

ノンシリコン、大きいやつ買ってずっと使ってみたくなりました!!


肌トラブルが気になる方のノンシリコンシャンプー&ヘアマスク