今日は久しぶりの休みなので、さっき起きました。

久しぶりに「腐るまで寝た」って感じです。


よく学生時代は、テストが終わったら何したい?

私は「腐るまで寝たい!!」と言ってる人だったので。



この土日は8月1日から子供がキャンプへ行くので

その準備に追われてます。


一泊なのでそんなに荷物もないだろうけど、

子供がまとめやすいようにしなくてはいけないので

相談しつつ進行してます。


寝るのはテントの中なので(暑いだろうね・・・)下に

何か敷くものが必要です、と言われ・・・

「寝袋なんかをお考えですか?」と聞かれたけど

子供に寝袋は、大変でしょう・・・

それにこの暑い中、寝袋はいらないでしょ。

後始末というか、片付けが大変でしょう。


「いいえ、いいいものがあるんですアップ


それは、梱包用のプチプチシート(正式名称、何でしたっけ?)

あれが一番いいんですよ!!

軽いし、クッション性はあるし。

もともと、割れ物の衝撃を和らげるために作られた物ですから

うってつけなんです。


これは、私の東京のチングが

「空港のお迎えの時に下に敷いて、一番お尻が

痛くなかったもの、それは、あの梱包材よ!!」と

教えてくれたんです。

彼女は色々と下に敷いて試したらしいんだけど

(ハレパネ、新聞紙、ダンボール・・・etc)

これは一晩敷いても大丈夫だったとか。

それから、ある時には持っていくようにしてるそうです。


他のお母さんたちに聞いても、誰も梱包材を持たせるなんて

発想はなかったわ(ぐふっ)


これに薄いバスタオルをつけてかばんに入れたら

場所もとらず、いい感じ。、

まっ、夏だから薄手のものばかりだから余計に

そう感じるのかも。



あとの荷物も、私は元々、荷物の少ない人なので

まとめれば楽々入りました~~~


追っかけの時は、いかに荷物を少なく持ち運ぶか・・・

いつも頭を悩ましてるだけに、

こんな時には、ひじょ~~~に役立ちますニコニコ


冬の野宿だったら、荷物がいやでも多くなるから・・・


【「追っかけ」って役に立つんだね】

今回、改めて実感・・・