私は夕飯の支度。

最初に韓国へ国際電話をかけなきゃ。

「家でお父さん、お母さんが心配してるから、かけて

無事ついたわよって言いなさいね。」と受話器を渡して・・・

二人分、終了です。

彼女たちは先にお風呂に入ってもらって。


7時過ぎにチング達も来ました。


今日の夕飯。

sukiyaki


すきやき、枝豆、とうもろこし、生春巻きコチュジャンソース、

刺身、トマトのサラダ。(何気にうどんが光ってる?)


「今回のホームステイに乾杯!」

各々が喋って、食べて。


このあと何する??

やっぱり「ノレパン」よね!!


いつもは学校から帰るのは夜中の12時。

カラオケなんて久しく行ってない・・・

だったら決まりよね!!

さっきのご家庭にも電話を入れて、一緒に行きましょうと

誘って総勢14名でカラオケへ。


さて、トップバッターは??

チングオンニが「あれ歌う?」

そう・・・この誘い方は・・・

「あれ?いつもの?」


サンウが「青春漫画」で歌った「一と二分の一」

オンニ、ついに練習の成果を発揮する日が来たわね~~っ!

kara


チングオンニがハヌル役、私がサンウ役。

振りも覚えてイントロからノリノリで踊りだすと

彼女たち、オオウケ!!


はい・・・私、最後まで振りつきで踊り通しました。

わざわざこのためにジーンズに履き替えて行ったのに。


その後、うちの子供は十八番の「氷川きよし」

車の中でもずっと聞いてました。

彼女たちも最初は「日本にもトロット(韓国の演歌)が

あるんですか?」と聞いてました。

それに「子供がトロット聞くなんて珍しいですね」

どこの国でも、普通はあんまり聞かないと思う・・・

ギャラリーも多くてみんなからの拍手喝采を受けて

余計に乗ってきたウチの息子。

彼女たち、またまたオオウケ!


みんな好きにどうぞ~~

彼女たちはトンバンシンギなど、上手かったですよ♪


11時までカラオケで歌って遊んで各自、自宅へ。


それから写真を撮ったり、話したり。


私が今回頂いたお土産は・・・

nori

一人の子はノリをくれました。

私、大好き!!

「コーヒーと一緒に食べるね♪」といつもの私。

箱入りのノリって初めてです。

自分で買う時も袋タイプだけなんで。


もう一人の子は・・・扇子とキャンドルなんですが

rousoku   sensu


側面に字がかかれてますよね?

これは彼女のお母さんが、書いたんだそうです。

すご~~い音譜


キャンドルの方は・・・

「あなたが側にいても

私はあなたが恋しい」


扇子のほうは・・・

「花の香は千里を行き

人の徳は万年を懐く」


何だかステキな言葉です。

彼女はオンマから意味をちゃんと説明できるようにと

何度も意味を聞いて、練習したんだそうです。

彼女いわく「必要なかったですね」(爆)


私、もう一度彼女のオンマに電話でお礼を言いました。

オンマ「恐縮です~~」と言ってましたが、ブラボー物ですキラキラ

そこへ私の携帯電話が鳴り・・・

見ると公衆電話から。

相手は何と彼女のアッパから。

現在日本に出張中なんだとか。

心配になってホームステイ先にお礼も兼ねて電話を

入れてきたようです。


そうそう、別のお宅へ行ったサンウペンの彼女のために

写真を印刷して渡すことを約束していたので

プリンターで作業開始。

それと今日撮った写真を額に入れて彼女たちへプレゼントプレゼント


時計を見るとすでに1時半。

そろそろ寝ようか・・・

2時に就寝。


朝は9時までに学校へ送らないといけないので

ご飯を食べさせて、仕度をして・・・

寂しいけどお別れだね。

メールアドレスの交換をして家を出ました。


車の中では、いつもの「氷川きよし」

彼女たちいわく、「これだけ聞いたら覚えそうです・・・」(--;)

「韓国へ帰ったら氷川きよし、調べてみます・・・」

強烈に印象に残ったようです・・・


学校へつくと・・・

サンウペンの彼女は大きな声で

「カラオケに行って、映画の中の曲を振りつきで踊ってたのよ~~」

と大きな声で話してた~~

「おはよう、はい。約束のもの」とファイルや写真を渡すと

彼女は喜んでくれましたドキドキ


もう一度みんなで写真を撮って・・・

バスに乗り込む前に彼女たちはウチの子の手を引いて

「一緒に韓国へ行こう!!!離れたくないよぉ~~」と

言いながらバスに乗り込みました。

あらら、パスポート忘れたわ・・・

彼女たちも爆笑。

ウチに泊まった子ではないけど、話たりした子は

「アジュモニ~~」(おばちゃん)・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と言いながら

大泣き。

他の子たちも泣き出して・・・

おっと、「これ、バスの中で食べてね」と

買っておいたお菓子を袋一杯あげました。

せめてものお礼・・・

「アジュモニ~~メール書きますね~~」とバスの中から

みんなが叫んで・・・

「気をつけてね~~~」


バスが見えなくなるまで手を振り、お別れしました。


今日はさみしいけど、楽しい2日間でした。

また、来年もあったらいいな~


彼女たちは月曜日に帰国予定です。

帰る前にメールを入れておこうかな。