今日の我が家の冷蔵庫。


reizouko


奥の壷、ビン3本、手前のタッパー2個。

すべてコチュジャンです。(奥の柚子茶は除く)


一回作ると何年かもつんです。


あさって韓国からホームステイの学生が来るので

昨日の夜、一生懸命作りました(;´▽`A``


これって意外と簡単♪


【材料】

・しょうゆ:1ℓ(濃い口、甘口)

・味噌:1㌔

・砂糖:1㌔

・水あめ:500g(くらい)

・唐辛子:500g(韓国産で一番細かく挽いたもの)


【作り方】

上の材料を全部混ぜてください~

以上ですぅ~~~(-"-;A



今から掃除して・・・10日のお昼は歓迎会で

海辺のホテルで食事だわ♪


夜は・・・チング達も遊びに来ます。

ホームステイの学生二人と私たちで、食べて話して、遊んで・・・


その前にメニューを考えねば(--;)


何にしようかな・・・


好きな食べ物:【刺身】と書かれてましたが。

↑生もの食べてケンチャナ??

そんな考えがよぎります。

刺身も一品に加えて・・・


明日、一生懸命考えます!!