迷子の黒柴くん、その後・・・ | コーギー『ミント』とチンチラ『キララ』のブログ-【ミントと一緒♪】

コーギー『ミント』とチンチラ『キララ』のブログ-【ミントと一緒♪】

15歳のコーギー『ミント』と19歳のチンチラ『キララ』のまったりシニアライフをつづるブログです。
2023年12月2代目チンチラ『ヒスイ』が加わりました。

先日、練馬区で保護された黒柴くんの記事を転載させていただき、
その後無事飼い主さんの元に帰れたという記事を書かせて頂きましたが、
保護されたショコたんママ さんのブログに、詳細がアップされていましたので
こちらでも転載させていただきますビックリマーク


以下転載。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

沢山のコメント、そして協力いただけた皆様ありがとうございますピンクギンガムハート



実は昨日、私とパパ2人とも仕事だったのですが…

帰宅したらお隣さんから1時間ほど待っていた人がいて~っていうお話を伺い、

飼い主さんからの言伝などを頂きました虹


すぐにでも引き渡してあげたくて…

19時に閉まっている病院を開けてもらうべくパパに動物病院にまずは直行してもらうことにしました汗

既に20時前だったんですが、私は飼い主さんと合流してから伺うことに走る



合流して移動中、飼い主さんに伺ったんですが…

頑張って探してはいても、ネットなどでは迷い犬は見つかる確立が低いという事が

多く取り上げられていて半ば諦めかけていたそうです。
でも探してくれていて本当に良かったです(*^ω^*)


その時に、我が家では預かれなかった経緯や、もし見つからなくても保健所へ連れて行く意志はなく

最悪の場合は里親探しに切り替える方向で考えていたことなどを話しました。

流石に殺処分は可哀想でパパも私も考えられなかったもので(;^ω^)



病院に入ると、先生や看護士さん全員で待っててくださって…


実は昨日はお預かりいただいた病院は定休日だったんですが、たまたま裏から看護師さんが

出てきたところで相談して預かっていただけたんです。

突然のお願いでご迷惑をかけたにも関わらず、院長先生や他の先生方、そして看護士さんまで

お待ちいただいて…

本当にその優しさがとても嬉しか泣くったですピンクギンガムハート

我が家かかりつけの病院なのですが、マリー、アリス、ショコラとお世話になっているんですが、

色々と相談を聞いていただいたりと普段からとても手厚い看護をしていただいています。

こまつ動物病院 さま*、本当にありがとうございました!!*

本当にこまつさんに預かっていただけて感謝感謝です。




そして飼い主さんと再会した直後のワンコさんsei


ショコたん★ぶろぐ


ほっとしてる感は否めませんにこちゃん

飼い主さんを見つけた時のわんこの表情がまた本当に嬉しそうで、こっちまで嬉しくなっちゃいましたピンクギンガムハート

お子さんも一緒にいらしたんですが、まるーって抱きついていたのが忘れられません。


ちなみにわんこはまる君という名前の豆柴で、生後7ヶ月の子でした。



話を聞くと、一瞬の出来事だったそうです。

昼間にお家から脱走して、我が家から程近い幼稚園前の公園まで行ってしまったようですが…

行ったはいいけど、帰り道が分からなくなってしまったという感じみたいです苦笑

しかも鑑札はリードにつけていたとか…

皆様、鑑札や迷子札はリードではなく首輪につけておきましょう!!!



そして、今回沢山の色々な方からのアドバイスで、我が家も迅速に行動することができました。

今年はじめのたまちゃん(仮)ことラッキー君を保護した時の経験でチラシもすぐに作る事ができました。


ぶっちゃけ、我が家は保護した当初、見つからなかったらどうしよう…

そんなことばかり考えてネガティブめだったんです。

でも、本当に沢山の方に協力や激励を頂き、前向きにここまで頑張れたんだと思います。


飼い主さんも眠れない1日を過ごしたそうで、無事に帰してあげられて本当に良かった。

我が家、今年に入って保護した動物は2頭目なのですが、猫は3日、犬は1日と異例のスピード解決

できたのは本当に皆様のご協力やアドバイスあっての事だと思います。


今回初めてメールや連絡をしたにも関わらず厚かましいお願いに快く転載してくださったブロガーの皆様、

本当にありがとうございました!!*ペコリーありがとう

パパ共々感激しておりますピンクギンガムハート



落ち着いて見てみると、コメント数がハンパじゃない!!*汗

このブログ始まって以来の数で、改めて皆様の協力のありがたさを痛感いたしました。


簡単になってしまいましたが、昨日こちらで転載いただけた方には分かる範囲プチメにてご連絡させて

いただきましたが、もし万が一まだご存知ない方がいらっしゃいましたら皆様から連絡差し上げて

いただけると嬉しいです。


今回、心配してくださった方々、そして転載に協力していただいた方々、本当にありがとうございました!!*

もう感謝してもしきれませんキャーハート



また、何か逆に転載などがあれば東京からになりますがネットを通じて少しでも多くの方の目に

触れるよう我が家も協力させていただきたいと思っていますので、気軽に連絡くださいませペコリー



物凄い珍しく堅苦しいブログになってしまいましたが、明日からはいつもながらおバカ一家を

晒して行きますので、今後ともよろしくお願いしますケアベア☆ラブアロットベア




それでは皆様おやすみなさーいピンクギンガムハート


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まだ生後7ヶ月だったんですね~!?
飼い主さんに抱かれて安心しきった表情がなんとも言えませんラブラブ
無事におうちに帰れて本当によかったです。

改めて、記事転載等ご協力くださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _ )m

昨日予告させていただきました「犬種図鑑2010!?【中・大型犬編】」は
午後2時頃アップ予定ですビックリマークそちらもどうぞお楽しみに~音譜