【MTG】オススメカード紹介:ライフが余る程の回復 | MINT神田店のブログ

MINT神田店のブログ

スポーツカードミント神田店公式ブログです。JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口から徒歩10分、地下鉄神保町駅A5出口から徒歩3分にあるスポーツカード専門店です。プロ野球やJリーグ、MLB、NBA、NFL、NHLなどを取り扱っております。

こんにちは!

MINT神田店のマツムラです。

 

ちょっと事情がありまして、

最近は50点ほどライフが余るデッキを考える日々を過ごしています。

素直に「絆魂」でライフを得ればそんくらい行けそうなんですが、

それだとそのまま殴り勝ちしそうで…。

 

モダンくらいだと、もっとハデにライフを得たり捨てたりしてたものです。

今日のおすすめカード紹介は、ライフの上下が派手なデッキで大活躍だったこのカードです!

《滋養の群れ/Nourishing Shoal》!

 

ただのX点回復カードかと思いきや、その正体はとんだ怪物!

このカード、同じ色のカードを手札から追放するとマナ・コストを払わず唱える事ができます。

トーナメントでよく見かけたのは、これを餌にするシーンでしたね。

《世界棘のワーム/Worldspine Wurm》!

なんと11マナ!

《滋養の群れ》でこれをコストに充てると、手札2枚だけで11点ものライフを獲得!!!

他の支払いは無いので、有り余るライフを別のリソースと交換した後の行動も可能です。

 

これで手に入れたライフを集金にくる悪魔も同じデッキの必須カードでしたね。

《グリセルブランド/Griselbrand》。

単純に強いのですが、注目はこいつの起動型能力です。

ライフを7点払うと7枚ドロー!

余ったライフを払って7枚どろーして、また11点ゲインして、

いっぱい引いたカードで何かしらコンボ決めてドーン!

みたいなデッキがとても好きです。活躍もしてました。

《グリセルブランド》凄い…。

 

あ、今日のオススメカードは《滋養の群れ》でした。

《滋養の群れ》から始まる大暴れ、新しいパターンをみんなで見つけましょう!

 

今回のオススメカードである《滋養の群れ》

現在MINT神田店の店頭で1枚900円で販売中です!

ライフ増やしたくなったら、ぜひMINT神田店も覗いてみてください!

 

皆様のご来店、お待ちしております!