【MTG】オススメカード紹介:おかわり持って来い! | MINT神田店のブログ

MINT神田店のブログ

スポーツカードミント神田店公式ブログです。JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口から徒歩10分、地下鉄神保町駅A5出口から徒歩3分にあるスポーツカード専門店です。プロ野球やJリーグ、MLB、NBA、NFL、NHLなどを取り扱っております。

こんにちは!
MINT神田店スタッフのマツムラです!

土日は横浜で大きなマジックの大会でしたね!
マツムラも参加してきたのですが、どうにも上手く行かず散々な結果でした。
前回までに紹介したオススメカードを存分にプレイし、
そいつらが強かったのは間違いないのですが…。

さてさて、今回も実際に使って強かったカードをご紹介です。
(デッキは勝ててないので、説得力に不安がありますが。)


《ウギンの聖域/Sanctum of Ugin》
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 
あなたが点数で見たマナ・コストが7以上の無色の呪文を1つ唱えるたび、
あなたはウギンの聖域を生け贄に捧げてもよい。
そうしたなら、あなたのライブラリーから無色のクリーチャー・カードを1枚探し、
それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。

…7以上の無色の呪文を唱えるたび?
すごくマナが掛かって動作が重いじゃない!

みなさんそうおっしゃいます。
普通のデッキに入れたらそりゃあそうです。

しかし!
今までのオススメカードと一緒に使えば!
マナコストのハードルなんて無いも同然!!!


このカードが使えるのはわかった所で、
じゃあ何を持ってきたらいいのか…。

大量のマナから出す無色クリーチャーといえば、こいつでしょう!


ウギンからウラモグ!
ウラモグからウラモグおかわり!!!


夢は広がるばかり!

実際のゲームでも、ウラモグおかわりして勝つゲームが多数ありました。
勝てることもあるし、なによりデカブツ連打が楽しくて仕方ない!

みなさんもビッグマナ戦略に挑戦するときは、ぜひ試してみてください!

そして、カードをお求めの際はぜひMINTで!
みなさまのご来店、お待ちしております!