【MTG】オススメカード紹介:3枚ドロー7点回復! | MINT神田店のブログ

MINT神田店のブログ

スポーツカードミント神田店公式ブログです。JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口から徒歩10分、地下鉄神保町駅A5出口から徒歩3分にあるスポーツカード専門店です。プロ野球やJリーグ、MLB、NBA、NFL、NHLなどを取り扱っております。

こんにちは!
MINT神田店スタッフのマツムラです!

先週末は「戦乱のゼンディカー」発売でした!
様々な新カードや新デッキに期待が集まる時期ですね。

マツムラも早速新デッキを作りました!
大量のマナから《絶え間ない飢餓、ウラモグ》をプレイ!
ここ数回のオススメカード紹介で登場したカードも複数詰め込んで、
巨大なアドバンテージで雑に勝つデッキになりました。


ゼンディカーを守りたいのにエルドラージを呼ぶ!
10枚ドロー!10点ゲイン!

土地をいっぱい並べて、マナをいっぱい使って、
コストの重いカードをたくさん使う!
毎ターンちゃぶ台をひっくり返す様な動きは爽快感抜群!

しかしながら、やりたい放題する場になる前に負けてしまうことが多々あります。
土地を伸ばしている間に受ける攻撃が痛い…
強いカードを使うのにあとちょっと土地が足りない…
実は、この難題を同時に解決してくれる凄いカードがあるんです!!!


《ニッサの復興/Nissa's Renewal》 5G
ソーサリー
あなたのライブラリーから基本土地・カードを最大3枚探し、
それらをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
あなたは7点のライフを得る。


☆土地を3枚出します!!
《ニッサの復興》を唱えた時にはおそらく6マナ。
解決して3枚土地が出れば6+3=9マナ!
9マナも払えば、大体のことは大丈夫。
安心して重量級カードをデッキに入れられます!

☆7点回復!!
《復興》を使えば次のターンに《ウラモグ》を出せるぞ!
でも、一回相手の攻撃を受けなきゃいけない…。
そんな時には、7点回復が大活躍!
単純に回復して耐えれば、次のターンに大勝利!
華麗な逆転劇で、トーナメントの主役に躍り出ること間違い無し!

何にもなくてもとりあえず使って損する効果は無いので、
なんとなくプレイするだけでも強さに驚くことでしょう。

すでに色んな所で強いよ!と話題になりつつあるカードですが、
実際に使ってみてもビックリするほどの効果でした!

自信を持ってオススメする《ニッサの復興》
MINT神田店では現在1枚100円で販売中です!

気になったらとりあえず使ってみてください!
凄く気持ちいカードですよ!

お求めの際は、ぜひMINT神田店をご利用ください!
皆様のご来店、お待ちしております!