こんばんは星スタッフ望月ですカメ

今日は長女の卒園式でしたブーケ2

ウチの保育園は制服がないので、卒園式は私服なんですが、最近の園児はみ~んなオシャレキラキラ
男の子は髪の毛ツンツン。女の子はクルクル、ふわふわ。三つ編みをアレンジしてる子もいたり。
靴はヒールが付いてたり、イヤリングを付けてる子もいたり。
みんなとっても可愛かったです♡

卒園式は卒園証書を受け取ってから自分の夢を発表。
緊張しながら恥ずかしそうに発表する娘の姿に胸がいっぱいになりました。

お手紙も書いてくれて…
いつもほいくえんおくりむかえしてくれてありがとう。しょうがっこういてもがんばるね!いつもありがとう。
と書いてくれました☆

毎日ママ聞いてと保育園のことを話してくれる娘に、忙しくてちゃんと話しを聞いてあげれてなかったなと後悔ばかりですが。。
素直で明るく優しい子に育っているのは、大好きなお友達や先生方に囲まれて過ごした3年間が本当にいい環境だったんだなと卒園式を通して伝わりました。

もうすぐ4月。
新しい生活がスタートしますね。

期待と不安でいっぱいな娘に、振り返った時にそばにいれるように見守っていきたいと思います(^-^)


サロンからクローバークローバー
今月の『ちびっ子お手伝い』のお知らせです☆

{19B56234-F8FD-468B-A308-47325C2607F4:01}
今月は☆西高橋町のゴミ拾い☆
前と同様、ゴミを2個拾ったら1mintのお札がもらえるよ♪
そして…
4月にプチmint祭りキラキラをする予定です!
今月はお祭にむけてmintをいっぱい貯めよう!

お楽しみに~☆



マザーズタッチサロン mint

甲府市西高橋町233

(株)山梨ボーリングの敷地内です