こんにちは晴れスタッフ望月です(^-^)

昨日はすごい強風でしたねあせる
今日も風は冷たいですが、キレイな青空。
気持ちのいい天気ですね♪
サロンの庭にもホトケノザがたくさん花咲かせてますあじさい
{B36A60FC-F4F3-4DC8-98B9-C87DF3B21E83:01}


最近周りで花粉症の方が増えてます。

ウチの長男も鼻ぐずぐず、目も赤かったり。
ゲームのやり過ぎかもしれませんが…

辛そうなので、花粉症に効果のある精油でブレンドオイルを作りました(^ ^)音譜

{7E7200B3-825F-4159-9D8A-226C2F6E205E:01}

ラヴィンツァラ、ユーカリ・ラディアタ、
ティートゥリー
免疫力を高め、抗菌抗ウィルス作用があり、風邪やインフルエンザの感染症の予防にも効果的

ペパーミント
鼻づまり、喉の痛み、咳を鎮める

ラベンダースーパー
免疫力を高める働き、感染症対策

ファーナスオイル 
 皮膚深部まで浸透し、サラッとしてどんな肌質にも合う植物油


長男の鼻の両脇、首筋に1滴ずつを塗布。
精油の香りになれない小学生は
「うわっ。やめろ。うわっ。くっせ。」
と言われましたが、気にせず塗り塗り。

マスクにもうす~くつけて嫌がりながらもして行きました^ ^

精油だけの場合はティッシュやコットンに付けて折りたたんで入れて下さいね。

とってもいい香りですよ~♪


マザーズタッチサロン mint

甲府市西高橋町233

(株)山梨ボーリングの敷地内です