{5E9A4B5C-1C9A-4BD7-8F6A-6B403ACAE208:01}
こんばんは、立川です(o^^o)
今日もとっても気持ちが良い天気でしたね~キラキラ

{82200177-16FA-4840-8288-5F2D963C23B3:01}
玄関マットを新しくしていただけましたぁ~ラブラブ
皆さん、踏まないように気をつけてくださいね!!(笑)


タイトルにあります、「まごわやさしい」
って何だと思いますかぁはてなマーク

ファスティングについて勉強していると腸内環境を整えるには!?
という課題が出てきます(o^^o)

一般的に言われているのは、
◎動物性タンパク質や脂肪を多く含む食品を控える
◎食物繊維や発酵食品をとる
◎適度な運動をする
◎ストレスを溜め込まない
などありますね~o(^▽^)o

食物繊維も、「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」があり、バランス良くとるのが大切みたいですよ~ 
ちなみに、
『不溶性食物繊維』は、豆類・野菜類・いも類
『水溶性食物繊維』は、果物類・きのこ類・海藻類


あっ、「まごわやさしい」でしたね~

『ま』 納豆、豆腐、味噌、大豆、など
『ご』ゴマ、ナッツ、など
『わ』わかめ、こんぶ、など
『や』野菜
『さ』魚
『し』しいたけ、なめこ、など
『い』じゃがいも、さつまいも、など

いろんな食品をとるのも大切ですけど、本当にカラダが欲しているものに気が付ける事が一番かなぁと思います(o^^o)
善玉菌、悪玉菌、日和見菌のバランスが大切ですね~
調和ですよ~*\(^o^)/*

ファスティングが気になりましたらいつでもご相談くださ~いo(^▽^)o


マザーズタッチサロン mint

甲府市西高橋町233

(株)山梨ボーリングの敷地内です