こんにちはかお

 

スタッフのユイですハート

 

 

韓国の調味料の中でも定番なのが

ダシダ、コチュジャン、テンジャンetc・・・ではないでしょうかにこ

最近では日本のスーパーでも手に入りますよね音譜

 

今日はみなさんが韓国に旅行に来られた時

お土産または、自分用に是非オススメしたい調味料をご紹介します音譜音譜

 

 

まずは

①ごま油

 

オススメのごま油はこれ♡

日本にもごま油はありますが、

韓国のごま油はほんとに濃厚!!!!!!キラキラ

一度このごま油使うとやめられなくなりますよ♡

ミニサイズとかも結構売ってるので、

友達にお土産なんかにも良さそう♡♡

 

韓国の大型スーパーなんかに行くと

ごまをそのまま機械で通して、ごま油にもしてくれます!!!!

絞りたてのごま油の香りとおいしさはほんとやばです!!!!

興味がある方は是非注文してみてください音譜

ごま油のコーナーの近くとかに機械があるはず??*??*

 

 

 

 

 

②えごま油

こちらも日本でもちょっと前からブームですよね?

韓国だと日本よりかなりお求めやすいので是非♡

韓国ではえごまの油をナムルにも良く使うそうです音譜

ナムルはごま油のイメージですが、一緒にえごま油も入れると風味が一層良くなります星

 

 

 

 

③ハーブにんにく塩コショウ

これほんとに大好き♡♡♡♡

乾燥ハーブとにんにくが入った塩コショウキラキラ

私はこれしか買った事ないんですが、

辛い味とか、ハーブのみ入ってるのとか色々種類があるみたい★★

炒め物とかキラキラ

チキンに振って焼いたり音符

さばを焼くときにも振ったりしますキラキラキラキラ

とにかく簡単で味がしっかり決まるのでおすすめですよ花

 

 

是非みなさんもお試しあれっっパンだ

 

 

 

 

ミンスショップでは可愛い夏物続々入荷中ラブラブラブラブ

遊びに来てね♡♡♡♡♡

GOクリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック