隣の県の遠くから今さっき帰宅


…自分を取り戻す…いやそれ以上の状態でチームへ合流できるようにメンタルトレーナーの門を叩いて会いに行った


リハビリや筋力やバランスやコンディション
いろいろやることがあるけど


それらを動かすのは


『脳』

『メンタル』


もちろんすべてが重要で何一つかけちゃ駄目


アキレス腱の毎日のリハビリ


1日おきの筋力トレーニング


週1・2回のコンディショニング


毎食の食事の管理


週1の休暇


俺に足りないもの


『メンタルトレーニング』と感じた


すべては復帰・活躍を望んでるサポーターそして札幌・北海道を明るく・楽しく・元気にするため


時間が足りない


合流するまでになんとかしなきゃ


先生・ドクター・トレーナー・友人・親・兄弟・家族


たくさんの人達が俺を再建と同時進行で組み立ててくれる




北海道・札幌の皆さんコンサドーレでアジア・世界へと行きましょう


まずはACL


でかいこと言ってアホ見たいですか?


去年までコンサドーレで5番を着けていた池内友彦に

『残った選手は本当は出来る奴らなんだよ、頼むねミノさん』と言われた

その後も一人一人の選手の性格・本来のプレースタイルをずっと話してくれた


もちろん5という数字が好きなのもあるけど「希望は?」と聞かれ迷わず5番を着けた


彼の思いを背負った


このブログもファンやサポーター、そして新しく多くの人に見て知ってもらえるようにがむしゃらでもいいんじゃないかってやってる


現状、ピッチで躍動してそこからコンサドーレをアピール出来る選手の立場じゃないから


俺は俺でやれることを見つけて『為』になることを真剣にやりたい


必ず行こう


俺本気



よっしゃー


明日もやっちゃうよ!